2008年10月26日

クリックの意味

1ヶ月ほど前に右膝半月板損傷してしまいました。
しばらくは安静の日々で、いまだリハビリ中です。

復帰に向けて2足目の《NIKE ID》を人知れずクリック・・・。
ここで言うクリックの意味は発注です。
というか、わざわざ表記する時の意味はだいたい「発注」です。
もはや「Wikipedia」に載せるベきだと思ってるくらいです。

DSC00377.JPG DSC00401.JPG

まだまだ完全復帰できませんが、
とりあえず、バッシュデビューのためだけに練習へ(笑)

posted by 家具職人 at 21:37| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

完全予約制

美容室でもフレンチレストランでもなく「どら焼き」のことです。
いきなりお店に行っても一切、買う事ができません。
そう、それが完全予約制・・・じゃなくて「どらや製菓」のどら焼きです。
ネット限定なのかと思いきや、電話して買いにいくしかないんですって。
本当にヘンピなとこにあるんですよ、知らなきゃ絶対わかんないね。
ちなみにお店が新しくなったようで・・・儲かってんのかなぁ☆

DSC00358.JPG DSC00362.JPG

個人的にはどら焼きって年に1個食べるかどうかってくらいで、
どちらかと言えば、あまり好きじゃないんですが、
ここのどら焼きはメチャクチャ美味い!! ぺろりです!!


【どらや製菓】
福島県耶麻郡猪苗代町大字蚕養字上村南乙2327
TEL 0242-64-2038
posted by 家具職人 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

イロトリドリ

秋と言えば「紅葉」ですよね・・・。
どうして、この秋の風物詩がこんなにも人々を魅了するのか?
20代も後半にさしかかり、なんだかスゴくよくわかります。

福島県にある、民謡でも有名な【磐梯山】に紅葉狩りへ行きました。
ちょっと早いんじゃないかと思いきや、いやぁ、本当に美しい☆
エメラルドグリーンに輝く【五色沼】が紅葉に映える映える!!

DSC00320.JPG DSC00329.JPG

10年程前と比べても紅葉の色付きがよくないみたいですね。
寒暖の差が厳しいことが鮮やかな紅葉の要因のひとつですから、
こういうとこにも温暖化の影響が出てるんだろうなぁ。

美しい紅葉が見たい → クルマでドライブ → 渋滞が起こる
→ CO2排出量が増える → 温暖化が進む → 美しい紅葉が見れなくなる
うーん、負の連鎖ってやつですね・・・#

 
DSC00331.JPG DSC00355.JPG

いつか紅葉が見れなくなっちゃうんかなぁ・・・。 困る。
posted by 家具職人 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

日本人初NBAプレーヤー

日本人初のNBAプレーヤーとなった「田伏勇太」を見てきました☆
まさか日本に帰ってくるとは!! しかも栃木ですよ!!
私の転勤はもうしばらく先で良いです(笑)

JBL開幕2戦目!! 宇都宮市体育館は満員御礼とのこと!!
そりゃそうです。知ってる人に何人会ったことか・・・。
栃木BREX】 VS 【 東芝ブレイブサンダース
結果は残念ながら負けてしまいましたが、まだ若いチームですからね。
チームとの連携不足は否めませんが、田伏のパスには会場中がどよめいてました。

DSC00221.JPG DSC00263.JPG

そういえば、フジテレビのアナウンサー「渡辺カズ」も取材で来てました。
やっぱりめっちゃイケメンです。握手してもらっちゃいました☆

DSC00254.JPG

今年はバスケ観戦三昧ですね〜☆


posted by 家具職人 at 14:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

でじいち。

つ、ついに、デビューしてしまいました!!
デジタル一眼レフカメラ!! ちまたじゃ「デジイチ」と言うらしいっす・・・。
ニコン、ソニー、キヤノン、オリンパス・・・迷ったんですが、
決め手となったのが「チルト可動式モニター」でソニー。そう、またソニー。
結局、なんだかんだ言って、ソニー信者なんです・・・ね? マカロンさん?
でも自由なアングルで取れるというのが本当にいいんですよぉ〜☆

DSC01316.JPG DSC01322.JPG
SONY α300【DSLR-A300】


早速、カメラを持って散歩に出ました。
気づいたら100枚以上撮ってて1時間も経ってた・・・(笑)

DSC00075.JPG DSC00091.JPG

posted by 家具職人 at 22:39| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ずぶ濡れフェス08のあと。

なんとか長岡から新潟まで新幹線で出て、ホテルへチェックイン。
とりあえず大浴場のあるホテルで良かった!!
洗濯機と乾燥機まで付いてる!! これで明日の服も大丈夫です☆

ちょっと遅かったし、身体もだるかったんですが、
仲間の一人が翌日仕事のため朝には東京に戻らなくてはいけず、
せっかくだから美味しい魚介を食べにいこうということで、
新潟駅万代口から徒歩3分くらいにある「壱勢」へ・・・。

ここがアタリ!! お店は活気があるし、ビールはプレミアムモルツだし、
なんといっても魚介類がめちゃくちゃ美味い!!
刺身の盛り合わせ、マグロのかま、魚介の網焼き、 これだよ、これ!!
フェスがダメでも、新潟にはこれがあるじゃないか☆☆☆
気の置けない仲間に囲まれて・・・すっかり酔っぱらってしまいました。

翌日、まずは「へぎそば」です。
前回の新潟旅行では【須坂屋そば 新潟駅前店】に行きましたが、
今回は【越後長岡 小嶋屋】で頂きました。やっぱり美味しいね〜☆

さて、さすがにすぐにお寿司を食べにいく訳にも行かないので、
雨模様ですが、ちょっと観光ということで【マリンピア日本海】へ・・・
ここが意外にけっこう面白い、イルカのショーに感激☆

DSC01281.JPG DSC01288.JPG


さぁ、新潟駅に戻って、最後のイベント「寿司」です!!
お店選びで失敗したくなかったので、前回行った【富寿司】へ
はぁ・・・半年ぶりのノドグロの握り・・・完璧でした☆
全員、舌鼓を打ってお腹いっぱいで帰りの新幹線・・・おやすみ(笑)


雨にせいでデジカメの調子まで良くなくて、
あまり写真がない・・・新しいデジカメ欲しいかも・・・。
posted by 家具職人 at 23:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずぶ濡れフェス08

9月6日(土) 行ってきました!!
新潟は長岡市の国営越後丘陵公園で開催された『 音楽と髭達2008 ONE

ミスチルやら奥田民生やら山崎まさよしやら・・・けっこうビッグネーム☆
今年は他のフェスには行けなくて、最初で最後のこれを楽しみにしてたんです。
わぁ〜、民生がビール飲みながらやってる〜☆☆☆

DSC01266.JPG DSC01269.JPG DSC01270.JPG


が、しかし!!


なんとか持ちこたえていた空が・・・はい、どしゃ降りです!!
結果、途中で中止です!! えぇーーーーっ!?
エレカシは?? クレバは?? ミ、ミスチルはっっ??
今年の夏フェスはこんな形で終わりを迎えました・・・。

あげく、翌日の着替えを入れてたバッグもずぶ濡れ!!
ん・・・? あれ? カッパのポケットでケータイが水没・・・はい、終わり。

ずぶ濡れのまま4時間近くバスを待ったせいで、
日曜日はなんとか大丈夫でしたが、月曜に風邪でダウンしました。



来年の夏にリベンジを・・・固く誓いました。



posted by 家具職人 at 22:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

箱根翡翠VIALA

最近、土日が仕事でつぶれて、ちょっと疲れ気味でした・・・。
ゆっくり温泉でビールでも飲んで休もうということで箱根へ!!

東急ハーヴェストクラブ VIALA 箱根翡翠

DSC00257.JPG
DSC00263.JPG
DSC00264.JPG DSC00265.JPG

泊まった客室は専用露天風呂付きのデラックス・・・最高!!
テラスからの眺めもビール片手に絶景絶景☆
今回は観光はせずにDVDをレンタルしてゆっくりリラックス☆

すごく居心地がよくて、一泊でも足りないくらい。
次回は2泊くらいしたいな、しかもスィートで〜☆☆☆


posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

秋にピッタリ

うわっ!!2ヶ月くらい更新が滞ってた・・・。
う〜ん、時が経つのは早いものですね・・・。

今年の夏はハーフパンツをたくさん履こうと思い、
それに伴いスニーカーを・・・って、理由は後付けです。
千鳥格子がスゴくカワイイ☆☆☆

なんか秋っぽいけど、夏にもヘビロテです!!

DSC00274.JPG



posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

創業500年

「伊香保温泉(群馬県)」へ行ってきました。
今回、宿に選んだのは千明仁泉亭【CHIGIRA-JINSENTEI】
なんと創業500年!! 伊香保温泉で最古の宿です!!
明治の文豪「徳富蘆花」が常宿として作品にも登場させています。

DSC01123.JPG DSC01127.JPG

確かに建築的な設備は時代を感じさせるものもありますが、
それを補っても余りあるほど快適で癒されるそんな宿です。
さりげなく大きめの浴衣を持ってきてくれた時には
「さ、さすが老舗旅館!!」と思いましたね・・・。
とはいえ堅苦しい感じは全然なくて、かなり良かったわ☆
そうそう、料理は赤城牛のステーキに変更したんですが、
これは美味しかった・・・うん、マジで美味かった!!

DSC01142.JPG DSC01175.JPG

夜は旅館併設のBAR「楽水楽山」に・・・。
ちゃんとウィルキンソンがあるじゃないですか!!
ギネスで作るシャンディガフ、モスコ、もう最高です☆

DSC01177.JPG DSC01185.JPG

ビール飲んで、温泉入って、ご飯食べて、温泉入って、お酒飲んで・・・。
贅沢だなぁ・・・気持ちよくおやすみなさい☆



posted by 家具職人 at 18:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

