2010年03月01日

俄(NIWAKA)

先月、ついに30歳を迎えました・・・。
いやぁ、なんか自分でも信じられないけど、月日は流れるんですね。
5月には結婚する事も決まり、なんだか節目の年になりそうです。
挙式はまだ決めていませんが、とりあえず入籍だけは・・・。

当初は結婚指輪にはあまりお金をかけずに時計でも買おう!!
なーんて、連れと話していましたが・・・ダメですね(笑)
やっぱり「一生もの」だからとこだわりが・・・。

いくつかのお店を見てまわりましたが、お互いにビビッときたのが、
京都に本店のある「俄(NIWAKA)」でした。
4月初旬に届きます!!楽しみ☆


IMG_6124.JPG

「綺羅」 〜経糸と緯糸 綾なす美しき仲〜

posted by 家具職人 at 00:10| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Wedding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

記録更新

4ヶ月以上も更新しないというのは初めてですね・・・。
放置期間の記録更新です。
またちょこちょこ書いていきます!!

posted by 家具職人 at 23:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

Happy Wedding !!


DSC02662.JPG DSC02755.JPG

宇都宮、福島、東京・・・今月、友人の結婚式が3件ありました。
はい、お財布スッカラカンです(笑)

いやぁ、でもいいですね☆
トモダチ、トモダチの両親、トモダチのトモダチ、みんな幸せそう!!
うーん、最近、涙もろくてダメです・・・。

実は私自身、少し前に《初ゼクシィ》を購入したんですが・・・。
あの厚みって「タウンページ」でしょ!?
本屋の袋がビヨンビヨンに伸びるくらい重いってどうなの??
はっ!!あの重さに耐えられないと結婚はできないってことかっ!?

もともと私も連れも、新婚旅行を兼ねてパーッとリゾ婚なんて思ってたんですが、
色々考えると、そーも言えず・・・まぁ、とりあえず連れと一緒に考えまーす!!

DSC02923.JPG DSC03092.JPG

結婚式までのブログでも始めるかな??
posted by 家具職人 at 23:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

休日キャンプ

シルバーウィークって安直なネーミングですよね??
そんな5連休に那須ICより程近い「ホリデーキャンプ」へGOGOGO!!
まさに休日キャンプです。これまた安直なネーミングだね・・・。

さぁ、テントとタープとシェラフと・・・ふふふ☆
そう!! 初お披露目ですよ。
タープはコールマンで、テントはケシュアです。

手前が私の3人用で、奥がマカロンさんの4人用です。
カラーリングはタープもテントもバッチリでしょ!!
ケシュアのテント、スゴいです!! ホントに簡単です。

タープは・・・はい、もう少し練習します↓↓
あぁ、でもこんなに楽しいのはなぜでしょうか??

DSC02178.JPG DSC02211.JPG

お肉は地元のお肉屋さんで美味しいお肉を少しずつ・・・。
中落ちカルビ、ホルモン、銘柄ぶた、などなど少量多品種って感じ?
まだダッチオーブンがないので、持ち込みティファールです。
丸ごとキャベツのトマト煮・・・美味くて写真忘れちゃいました☆

DSC02249.JPG DSC02203.JPG

さぁ、今回のキャンプをふまえて課題(マカロン氏とカブってます

・テント内の床が硬い → エアマットが欲しいなぁ。
・枕がない      → 早速購入しました(笑)
・ちょっと寒い    → 着込む!! あとはヒーター買おうかな?
・木炭の性能不足   → 安い炭はすぐ燃え尽きる・・・備長炭かっ!?
・水場が遠い     → ポリタンクで解消!!


早速ですが、秋の紅葉キャンプを計画中です。
さぁ、いくつ課題を解決できるかなぁ〜☆☆☆
posted by 家具職人 at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

大阪やねんっ!!

こないだな、仕事で大阪に行ってん。
やっぱ、東京とは活気がちゃうねんなぁ・・・。
イキオイがあるっちゅーか、なんなんやろな???
つーか、なんなんやろな・・・? このヘタクソな大阪弁は(笑)

IMG_0158.JPGIMG_0159.JPG
IMG_0167.JPGIMG_0166.JPG

スミマセン、関西弁はよくわかりません。
心斎橋でグリコを見て、お好み食べて、関西風うどんも食べて、
あっ、たこ焼き食べなかった!!まぁ、また行くでしょう☆

ほな、また!!
posted by 家具職人 at 22:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

skit


夏終わっちゃいましたね、もう秋ですね・・・。
ちょっと寂しい感じもしますが、
4つの季節で秋がイチバン好きです。
そんなワケで秋らしいデザインへ一新です☆

更新の「間」を持たせるための日記じゃないよ!?
そ、そんな訳ないじゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)


posted by 家具職人 at 23:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

昨年のリベンジ。

もう1年前の話かぁ・・・時が過ぎるのは早いものですね。
ただ、あの忌々しい記憶だけは鮮明に残っております。
ゲリラ豪雨でフェスは中止、どしゃ降りでケータイが水没、バスは待ち時間4時間。
びしょぬれで予想通り、休み明けに風邪でダウン・・・。

→ 昨年の様子「音楽と髭達08 ~one~」

でも、逃げたくない!! 楽しい記憶で上書きしたい!!
今年も懲りずに来ました新潟は長岡で開催の「音楽と髭達09 ~Way~」

IMG_0100.JPG IMG_0116.JPG IMG_0108.JPG

エレカシ、スカパラ、ユニコーン・・・文句なし!! 最高の盛り上がり☆
何が嬉しいって、雨も降らずに最後までいれた(笑)
昨年の教訓を活かし、今年は新潟まで直通バスに申し込んだおかげで、
待ち時間もなく、起きたら新潟でした・・・これは良かった。

IMG_0123.JPG IMG_0126.JPG

写真がブレブレですね・・・はい、酔っぱらってます!!
伊東でも美味しい魚介を頂きましたが、新潟でもごちそうさまでした☆
翌日はお寿司を頂いて、大満足で帰りました。サンキュー新潟!!

posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

キャンプへ出かけよう!!

数年前から夏にキャンプをしてますが、今年はちょっと違いますよ!!
もうトモダチに借りずとも行けます!!キャンプ用品をコンプリート!!

DSC02174.JPG

テント、タープ、BBQグリル、テーブル、LEDランタン、食器セット____
すでに持ってたクーラーボックス、チェアセット・・・はい、完璧でしょ☆

ホントはすべて「Coleman」で統一しようかと思ったんだけど、
心惹かれるテントを見つけてしまったんですよね。

フランスのアウトドアブランド「Quechua(ケシュア)
これがマジでスゴい!! ポップアップテントというらしいっす・・・。



でもまだ広げてないんす____早く使いたーい!!
・・・っていうか、もう夏が終わるじゃんっ!?
posted by 家具職人 at 01:09| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

林檎電話

やっぱり買っちゃったーーーーっっ!!




DSC02164.JPG DSC02166.JPG

  『i Phone 3GS (32G)』        『Macとともに』
posted by 家具職人 at 18:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

伊東旅行09

ちょっと記事の順序が違いますが、
2009年8月7日〜8月9日 2泊3日で伊東へ行ってきました!!


初島ではリゾート気分を満喫。真夏のビールは格別ですね☆
伊東では美味しいお魚にスキューバダイビングに浴衣に花火に・・・最高!!

DSC01396.JPG DSC01402.JPG
初島リゾートアイランド       アルコールは必須!!


なんと言っても、タクシーの運転手さんに教えてもらった小料理屋!!
ここがマジで美味かった。2日連チャンで行っちゃいましたからね(笑)
誰にも教えたくないので、お店の名前はナイショです☆

DSC01445.JPG DSC01446.JPG
金目鯛の煮付け           桜えびのかきあげ


ちなみにダイビングは初めてだったんですが、
完全にハマりました!! 次は沖縄かな?屋久島もいいかなぁ〜☆

posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

