2008年02月03日

gift

我が家に「Wood Bird(黒)」がやってきました☆
残念ながら飛んできたわけではなく、郵便局員が届けてくれたんですが・・・。
親友からサプライズ的に頂いた誕生日プレゼントです!!
スワロフスキーの「28」が輝いててカワイイね☆
もともと我が家にいた兄弟分のチークと仲良く並んでおります揺れるハート

DSC00686.JPG DSC00694.JPG

マカロンさん、本当にありがとう☆ 大切にしまーす!!
posted by 家具職人 at 23:18| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

秋の花。

SN320526.JPG

フランフランでステキなフラワーベースを見つけました。
生けてあるのは残念ながら造花ですが・・・#
木調ブラインドとイイ感じに合ってるね〜☆



SN320522.JPG

こちらはピエールカルダンのグラス。
見つけるとついつい買ってしまうんですよね・・・。
同シリーズだけでも20個くらいあるかな?
左にあるのは冷酒を冷やすヤツ(名前がわからん)です。
日本酒は一切飲みませんが、これは姉宅から頂戴してきました。
posted by 家具職人 at 00:04| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

コトブキ60

60VISIONに新ブランドが加わりました!!
日本のFRP製チェアの草分き的存在のコトブキの椅子がついに復刻☆
剣持勇のバンクチェア(左)、柳宗理のサイドチェア(右)ほか。

logo_2.gif   p06.jpg  p03.jpg

専用HP(→コチラ)にギャラリーと称して当時の画像が掲載されていますが、
これはスゴい!!ボキャ貧と言われても構いません、マジでヤバイっす!!
なんか時代の空気感まで感じられる写真がいいですね☆
当時のファブリックカラーがないのが残念です・・・#
posted by 家具職人 at 01:40| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

新生活

新生活スタートの時期・・・特に変わりはありません。
いつものように新年度が始まりましたが、
何か気分を変えたいなぁ・・・と思いついたのが「ベッド」
もちろん本体じゃなくてシーツと枕カバーね!!
これまでのニット素材からパイル地に変えたんですが、
これまた肌触りがイイんですよね〜☆

4548076638445_m.jpg

次はカーテンも変えようかなぁ☆
芹沢けい介のファブリックなんて売ってたら欲しいけど、
やっぱり王道マリメッコですかね。
なんか書いてるうちにテンション上がってきた(笑)
posted by 家具職人 at 23:58| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

銀行+カフェ=?

SHINSEI BANK & DELONGHI CAFE

新生銀行とイタリア家電メーカー「デロンギ」がカフェ店舗ですって!?
立地は来月オープンの表参道ヒルズ内というあたりも
銀行のブランド戦略としてはいいですよね〜☆

ただ、正式名称は「新生銀行 渋谷店表参道ヒルズ出張所」
おいおい、出張所って・・・(笑)
posted by 家具職人 at 23:34| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

海抜250M

今日は東京へ出張でした、久々の六本木ヒルズ(通称ポンヒル?)へ・・・。
仕事なのに、なんとなく後ろめたい気がするのはなぜ!?
しかも仕事の感覚があるので、楽しめない・・・#

52Fの東京シティビュー(どう考えてもネーミングは安っぽいよね?)からの景色。
・・・と言いながらも家具がメインになってしまうのは職業病か!?
これはジャスパー・モリソンのローパッドチェア。

SN320098.jpg

まぁ、でもやっぱり夜のほうが良いね。
そして仕事ではなく、大切な誰かと行きましょう☆
posted by 家具職人 at 23:30| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

Cella chair

6月にシカゴで開催されたネオコン国際家具見本市で、
ハーマンミラーより新作チェア「Cella chair」が発表されました。
見た目はちょっと硬そうですけど、実際にはどうなんでしょ?
椅子だけは、やっぱり座ってみないとわかりませんね。

LI_CEL_P_20050324_002.jpgLI_CEL_P_20050324_003.jpg
≪日本での発売は来年1月の予定≫

でもアーロンチェアを超える椅子はなかなか出ない、
それだけ歴史的だったってコトなんでしょうね。
ちなみにアーロンの車椅子仕様も展示されてました。

・・・って私が行ったワケじゃないんですけどね。
ウチの上司は研修で行ったんですよ・・・ちょっと不服。
posted by 家具職人 at 00:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

部屋の住人

タイトルにしておきながら、一度も登場してませんでした・・・。

SN320034.jpg
@「ラテマカ」ことラッテ&マカロンです。
かなりの数量を買い込んだ記憶が・・・#
せっかくなので、ほかの住人もご紹介。
SN320037.jpg
A「エーロ・アールニオ」デザインのポニーチェア(のフィギュア)
ちなみになぜかオレンジのもいます。
これは2年くらい前のCasaの特典ですね。
SN320035.jpg
BTVの上でたたずむのはモダニカのウッドバードです。
ちなみにモダニカにアウトレット店が出来たみたいです。
場所的には近いみたいですね☆


posted by 家具職人 at 01:23| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

TOKYO

今日は出張で東京へ行ってきました。

SN320028.JPG

先月、リニューアルを終えばかりの本社にあるアルミナムチェア。
1脚でいいから、なんとかチョーダイできないかなぁ・・・?

仕事で行くといつも思うんですが、東京ってやっぱりスゴイ。
遊びで行くとそんなふうには思わないんですけどね。

新幹線の車窓から見える丸の内のオフィス街といい、
高級ブランドショップの建ち並ぶ銀座の街並みといい、
「東京」ではなく「TOKYO」なんですね・・・(伝わる?)

posted by 家具職人 at 00:45| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

仕上げ

GWにモダニカで購入したコーヒーテーブルです↓

DSC00955.jpg

全面ガラスではなく、2/3タイプを選んだんで、
空いた所に何を置こうかと思ってたんですが、
フランフランでガラスのボールを買って、こんな感じにしました☆
もうひとまわり大きくても良かったかな・・・?

DSC00949.jpg

ここでミドリフグでも買いたい気分です(笑)
posted by 家具職人 at 00:12| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

クラスカ行ってきました!!

ついに行ってきましたよ☆
1FのLOBBYには何度か行ったコトがあったんですが、
やっぱり泊まらないとダメですね!!

DSC00743.jpg←501号室

せっかくなので、2日間違う部屋(501号・503号)に泊まりましたが、
もうサイコーの一言ですね。部屋はもちろんホテルの方々も親切でした。
他のホテルでは味わえないのが「クラスカツアー」
宿泊部長(たぶん支配人?)に屋上のテラスから、スイートルーム(かなり広い!!)
更には4Fのテナントスペース(アパレル系の企業が入居中)まで案内してくれて。
ホントにこれは泊まる価値ありです。

しかも宿泊部長(やっぱり支配人?)から新情報が・・・。
なんと赤坂と渋谷にもクラスカのような施設を造るそうです!!
今月号のCQに詳細が載っています。

ちなみに廊下に出ると客室の声なんかが結構筒抜けですので、
恋人同士でお泊りになる方はお気をつけて・・・(笑)

※クラスカのHPがリニューアルしましたね。
posted by 家具職人 at 00:32| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

MIST

「目黒インテリア通り祭り」の正式HPがオープンしました☆
クラスカを拠点に巡ったら、ほとんど徒歩圏内(MAP)じゃないですか!?
posted by 家具職人 at 22:03| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

Contessa


contessa02.jpg

ちょっと複雑な気分(?)ではありますが、
やっぱりコンテッサはイイ椅子です。
デザイン後進国にとってエポックメイキングな一脚だと思いますね。

contessa01.jpg

カーデザイナーとしても有名なジウジアーロ氏が開発に携わっただけありますね☆
IDEA2004で金賞も獲得してます。(日本で開発・発表された家具では初)
これを機に、そろそろ日本の家具メーカーもデザインにシフトしてもらいたいですね・・・
日産の中村史郎氏のデザインするオフィスチェアを見てみたいなぁ。
posted by 家具職人 at 23:31| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

The きのこ・・・?

『売れっ子デザイナー ジャスパ−モリスン』 × 『岐阜県 浅野商店』

Lx_enter.jpg 

製作スタッフが「きのこ」という愛称で呼んでいたから・・・
ネーミングが自然発生的に生まれたゆるさが心地よい☆
イサムノグチの「あかりシリーズ」へのオマージュとも言えますね。
事実、プロジェクトの根っこには彼への敬意ってのがあるようです。

実際に製品を手にとって見てみたい☆
posted by 家具職人 at 01:23| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

HOTEL

GWに『愛 地球博iモード』へ行こうと思ったけど、
相当の混雑が予想されるみたいで、ゆっくり回れそうもないから、
通常の休みを利用して行く案に変更。

それでもせっかのGWには旅行に行きたいなぁ・・・と。
東京をホテルに泊まりながら遊ぶってのもなかなか悪くないかも?・・・と。
そーなるとどこに泊まるべきか?


1、クラスカ
CLASKA.jpg

2、ホテルオークラ
ookura.jpg

オークラはロビーのデザインとか秀逸なんだけど、
ちょっと若造には手が届かないかなぁ・・・なんて。

そーなるとやっぱクラスカですね。
1Fロビーも素敵だし、客室も一度是非見てみたい!!
でも一般の客室は9室しかないし、
もうGWでも予約いっぱいかなぁ・・・。

明日、連絡してみることにします。
posted by 家具職人 at 00:00| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

