2009年10月18日

Happy Wedding !!


DSC02662.JPG DSC02755.JPG

宇都宮、福島、東京・・・今月、友人の結婚式が3件ありました。
はい、お財布スッカラカンです(笑)

いやぁ、でもいいですね☆
トモダチ、トモダチの両親、トモダチのトモダチ、みんな幸せそう!!
うーん、最近、涙もろくてダメです・・・。

実は私自身、少し前に《初ゼクシィ》を購入したんですが・・・。
あの厚みって「タウンページ」でしょ!?
本屋の袋がビヨンビヨンに伸びるくらい重いってどうなの??
はっ!!あの重さに耐えられないと結婚はできないってことかっ!?

もともと私も連れも、新婚旅行を兼ねてパーッとリゾ婚なんて思ってたんですが、
色々考えると、そーも言えず・・・まぁ、とりあえず連れと一緒に考えまーす!!

DSC02923.JPG DSC03092.JPG

結婚式までのブログでも始めるかな??
posted by 家具職人 at 23:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

休日キャンプ

シルバーウィークって安直なネーミングですよね??
そんな5連休に那須ICより程近い「ホリデーキャンプ」へGOGOGO!!
まさに休日キャンプです。これまた安直なネーミングだね・・・。

さぁ、テントとタープとシェラフと・・・ふふふ☆
そう!! 初お披露目ですよ。
タープはコールマンで、テントはケシュアです。

手前が私の3人用で、奥がマカロンさんの4人用です。
カラーリングはタープもテントもバッチリでしょ!!
ケシュアのテント、スゴいです!! ホントに簡単です。

タープは・・・はい、もう少し練習します↓↓
あぁ、でもこんなに楽しいのはなぜでしょうか??

DSC02178.JPG DSC02211.JPG

お肉は地元のお肉屋さんで美味しいお肉を少しずつ・・・。
中落ちカルビ、ホルモン、銘柄ぶた、などなど少量多品種って感じ?
まだダッチオーブンがないので、持ち込みティファールです。
丸ごとキャベツのトマト煮・・・美味くて写真忘れちゃいました☆

DSC02249.JPG DSC02203.JPG

さぁ、今回のキャンプをふまえて課題(マカロン氏とカブってます

・テント内の床が硬い → エアマットが欲しいなぁ。
・枕がない      → 早速購入しました(笑)
・ちょっと寒い    → 着込む!! あとはヒーター買おうかな?
・木炭の性能不足   → 安い炭はすぐ燃え尽きる・・・備長炭かっ!?
・水場が遠い     → ポリタンクで解消!!


早速ですが、秋の紅葉キャンプを計画中です。
さぁ、いくつ課題を解決できるかなぁ〜☆☆☆
posted by 家具職人 at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

昨年のリベンジ。

もう1年前の話かぁ・・・時が過ぎるのは早いものですね。
ただ、あの忌々しい記憶だけは鮮明に残っております。
ゲリラ豪雨でフェスは中止、どしゃ降りでケータイが水没、バスは待ち時間4時間。
びしょぬれで予想通り、休み明けに風邪でダウン・・・。

→ 昨年の様子「音楽と髭達08 ~one~」

でも、逃げたくない!! 楽しい記憶で上書きしたい!!
今年も懲りずに来ました新潟は長岡で開催の「音楽と髭達09 ~Way~」

IMG_0100.JPG IMG_0116.JPG IMG_0108.JPG

エレカシ、スカパラ、ユニコーン・・・文句なし!! 最高の盛り上がり☆
何が嬉しいって、雨も降らずに最後までいれた(笑)
昨年の教訓を活かし、今年は新潟まで直通バスに申し込んだおかげで、
待ち時間もなく、起きたら新潟でした・・・これは良かった。

IMG_0123.JPG IMG_0126.JPG

写真がブレブレですね・・・はい、酔っぱらってます!!
伊東でも美味しい魚介を頂きましたが、新潟でもごちそうさまでした☆
翌日はお寿司を頂いて、大満足で帰りました。サンキュー新潟!!

posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

伊東旅行09

ちょっと記事の順序が違いますが、
2009年8月7日〜8月9日 2泊3日で伊東へ行ってきました!!


初島ではリゾート気分を満喫。真夏のビールは格別ですね☆
伊東では美味しいお魚にスキューバダイビングに浴衣に花火に・・・最高!!

DSC01396.JPG DSC01402.JPG
初島リゾートアイランド       アルコールは必須!!


なんと言っても、タクシーの運転手さんに教えてもらった小料理屋!!
ここがマジで美味かった。2日連チャンで行っちゃいましたからね(笑)
誰にも教えたくないので、お店の名前はナイショです☆

DSC01445.JPG DSC01446.JPG
金目鯛の煮付け           桜えびのかきあげ


ちなみにダイビングは初めてだったんですが、
完全にハマりました!! 次は沖縄かな?屋久島もいいかなぁ〜☆

posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

「行列」という名のタイトル

2009年02月06日(金)

本日、29歳を迎えることができました。
両親に感謝です、というか、みんなに感謝です。
嫌いなステークホルダーにだって感謝です・・・今日だけね。
本日ばかりは、たまった有休を取得してやりましたよ・・・月曜がコワいけど。


さて、誕生日ですよ、あいにく風邪気味だったんですが、おかまいなしです、
「シルク・ドゥ・ソレイユ」の【コルテオ】を体感してきました☆
パラッパラパラッパラ・・・メロディが頭から離れません!!

DSC00784.JPG DSC00787.JPG

これ、マジでオススメですよぉーーーーーーーっっ!!
肉体の神秘・・・なんというか、ホントにアメイジンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ステージをぐるっと観客が囲むという不思議な専用劇場ですが、
これがまたステージとオーディエンスの一体感を生むんですかね。
とりあえず、見に行ってください!!
絶対、損はしないと言い切れます揺れるハート

期間:2009年2月4日(水)〜5月5日(祝)
会場:原宿・新ビッグトップ
国立代々木競技場オリンピックプラザ
(JR原宿駅・地下鉄千代田線明治神宮前駅下車 徒歩5分)
posted by 家具職人 at 22:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ずぶ濡れフェス08のあと。

なんとか長岡から新潟まで新幹線で出て、ホテルへチェックイン。
とりあえず大浴場のあるホテルで良かった!!
洗濯機と乾燥機まで付いてる!! これで明日の服も大丈夫です☆

ちょっと遅かったし、身体もだるかったんですが、
仲間の一人が翌日仕事のため朝には東京に戻らなくてはいけず、
せっかくだから美味しい魚介を食べにいこうということで、
新潟駅万代口から徒歩3分くらいにある「壱勢」へ・・・。

ここがアタリ!! お店は活気があるし、ビールはプレミアムモルツだし、
なんといっても魚介類がめちゃくちゃ美味い!!
刺身の盛り合わせ、マグロのかま、魚介の網焼き、 これだよ、これ!!
フェスがダメでも、新潟にはこれがあるじゃないか☆☆☆
気の置けない仲間に囲まれて・・・すっかり酔っぱらってしまいました。

翌日、まずは「へぎそば」です。
前回の新潟旅行では【須坂屋そば 新潟駅前店】に行きましたが、
今回は【越後長岡 小嶋屋】で頂きました。やっぱり美味しいね〜☆

さて、さすがにすぐにお寿司を食べにいく訳にも行かないので、
雨模様ですが、ちょっと観光ということで【マリンピア日本海】へ・・・
ここが意外にけっこう面白い、イルカのショーに感激☆

DSC01281.JPG DSC01288.JPG


さぁ、新潟駅に戻って、最後のイベント「寿司」です!!
お店選びで失敗したくなかったので、前回行った【富寿司】へ
はぁ・・・半年ぶりのノドグロの握り・・・完璧でした☆
全員、舌鼓を打ってお腹いっぱいで帰りの新幹線・・・おやすみ(笑)


雨にせいでデジカメの調子まで良くなくて、
あまり写真がない・・・新しいデジカメ欲しいかも・・・。
posted by 家具職人 at 23:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずぶ濡れフェス08

9月6日(土) 行ってきました!!
新潟は長岡市の国営越後丘陵公園で開催された『 音楽と髭達2008 ONE

ミスチルやら奥田民生やら山崎まさよしやら・・・けっこうビッグネーム☆
今年は他のフェスには行けなくて、最初で最後のこれを楽しみにしてたんです。
わぁ〜、民生がビール飲みながらやってる〜☆☆☆

DSC01266.JPG DSC01269.JPG DSC01270.JPG


が、しかし!!


なんとか持ちこたえていた空が・・・はい、どしゃ降りです!!
結果、途中で中止です!! えぇーーーーっ!?
エレカシは?? クレバは?? ミ、ミスチルはっっ??
今年の夏フェスはこんな形で終わりを迎えました・・・。

あげく、翌日の着替えを入れてたバッグもずぶ濡れ!!
ん・・・? あれ? カッパのポケットでケータイが水没・・・はい、終わり。

ずぶ濡れのまま4時間近くバスを待ったせいで、
日曜日はなんとか大丈夫でしたが、月曜に風邪でダウンしました。



来年の夏にリベンジを・・・固く誓いました。



posted by 家具職人 at 22:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

箱根翡翠VIALA

最近、土日が仕事でつぶれて、ちょっと疲れ気味でした・・・。
ゆっくり温泉でビールでも飲んで休もうということで箱根へ!!

東急ハーヴェストクラブ VIALA 箱根翡翠

DSC00257.JPG
DSC00263.JPG
DSC00264.JPG DSC00265.JPG

泊まった客室は専用露天風呂付きのデラックス・・・最高!!
テラスからの眺めもビール片手に絶景絶景☆
今回は観光はせずにDVDをレンタルしてゆっくりリラックス☆

すごく居心地がよくて、一泊でも足りないくらい。
次回は2泊くらいしたいな、しかもスィートで〜☆☆☆


posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

創業500年

「伊香保温泉(群馬県)」へ行ってきました。
今回、宿に選んだのは千明仁泉亭【CHIGIRA-JINSENTEI】
なんと創業500年!! 伊香保温泉で最古の宿です!!
明治の文豪「徳富蘆花」が常宿として作品にも登場させています。

DSC01123.JPG DSC01127.JPG

確かに建築的な設備は時代を感じさせるものもありますが、
それを補っても余りあるほど快適で癒されるそんな宿です。
さりげなく大きめの浴衣を持ってきてくれた時には
「さ、さすが老舗旅館!!」と思いましたね・・・。
とはいえ堅苦しい感じは全然なくて、かなり良かったわ☆
そうそう、料理は赤城牛のステーキに変更したんですが、
これは美味しかった・・・うん、マジで美味かった!!

DSC01142.JPG DSC01175.JPG

夜は旅館併設のBAR「楽水楽山」に・・・。
ちゃんとウィルキンソンがあるじゃないですか!!
ギネスで作るシャンディガフ、モスコ、もう最高です☆

DSC01177.JPG DSC01185.JPG

ビール飲んで、温泉入って、ご飯食べて、温泉入って、お酒飲んで・・・。
贅沢だなぁ・・・気持ちよくおやすみなさい☆



posted by 家具職人 at 18:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

益子陶器市

blue eye.JPG gaito.JPG
shadow.JPG mini bike.JPG


写真で綴る益子陶器市・・・と思ったんですが、
それらしい写真を撮り忘れてました・・・。
これじゃ益子陶器市かどうかわかりませんね(笑)
このワンちゃん、左目だけブルーアイなんですが、
吸い込まれそうな瞳で、人懐っこくて可愛かったな☆
写真でみると、ちょっとコワいか??
そうそう、やっぱり自転車をもう一台購入しました!!
クルマに乗せてって益子についてからは自転車で散策☆


   flower.JPG starnet cafe.JPG


最後に「STARNET」でお茶してまったり・・・。
益子はこういうロハスなお店が似合う街って感じですかね☆



posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

SAKURA

どうしてこうもは人々を魅了するんですかね・・・?
カワイイ女の子のコトではございません、日本人の心「さくら」です。

中目黒駅から目黒川沿いの桜並木を歩くと、すでに気持ちはこの町の住人です。
町の一体感がいい☆ 古着ショップまで店先でビールを売ってる(笑)

DSC00131.JPG DSC00135.JPG 

今年の花見はお店でしましたが、来年は公園で缶ビールもいいかな☆

posted by 家具職人 at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

新潟グルメ旅行B

2日目はあいにく泣き出しそうな空模様で寒い・・・でもテンションは上がりっぱです☆
なんといっても、本日はお待ちかねの【寿司】ですからね!!
「いやぁ、昔はそんなに好きじゃなかったんだけどなぁ・・・」
ここ最近、寿司を食べに行くたびに半笑いで言ってるセリフです(笑)

お昼に選んだのは、古町のホテルオークラのすぐ裏通りにある「寿司清
ここで新潟が政令指定都市になったことを記念した「極み」なるメニュー。

DSC00751.JPG DSC00754.JPG DSC00759.JPG

《うん、美味い・・・、確かに美味いんだけど、なんか感動がない・・・》
実はこんな感想でした、ただそれを口にするとすごく空しくなりそうで・・・。

でももっと感動するような寿司をお腹いっぱい食べたいんだ!!
と、そんなワケで、夕食にもお寿司を・・・(笑)

こちらは上越市に本店のある老舗すし店の新潟店「富寿し」です。
ここ、アタリでした☆ 正直、高い「寿司清」よりも断然オススメ!!
ビールも飲んじゃって、おなかもいっぱい、最高に満足でした☆

DSC00773.JPG DSC00777.JPG DSC00809.JPG

そうそう、【のどぐろ】の握りにはホントに感動しちゃいまして、
あまりの美味しさに3回も頼んでしまった(笑)


新潟・・・マジでいいです!! 転勤してもいいくらい☆

posted by 家具職人 at 20:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

新潟グルメ旅行A



DSC00728.JPG DSC00726.JPG
今回のグルメツアーの拠点に選んだのが「ホテル日航新潟」です。
自分の勤める会社の新潟支店が同じ朱鷺メッセに入っているんですが、いいですね☆
他に高さのある建物がないので、そびえ立つという表現がピッタリで、
オーシャンビューで仕事が出来るってのはいい環境ですね!!

さて、夜はやっぱり美味しい魚を食べながら飲みたい!!ってコトで、
予約していた古町の《燈里屋》へ行ったんですが、ここビンゴです☆

DSC00731.JPG DSC00733.JPG

地元の食材にこだわった和食料理のお店でちょっと高いけど、
ホント美味しいし、雰囲気も良いし、大切な日に行きたいお店ですね☆

  DSC00739.JPG   DSC00737.JPG   DSC00743.JPG   DSC00745.JPG
【のどぐろの塩焼き】【かれいの煮付け】【村上牛のたたき】 【のっぺ汁】

風味豊かな脂がのったのどぐろはホントに美味しい☆
それと村上牛!!翌日に串焼きも食べましたが、味がすごい!!
脂がバターみたいなんですよ、濃厚な旨味に感動☆

ちょっと小雨も降ってきたので、ホテルに戻って、
バーで酔いつぶれて、おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by 家具職人 at 21:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟グルメ旅行@

3連休を利用して美味しいものを食べにいこう!!
…ということで「新潟」へ行ってきました。
連れもニット帽にブーツとフル装備で臨みましたが、
なんと新潟市内はほとんど雪がない・・・ちょっと拍子抜け(笑)

1日目のランチは《へぎそば》です。
お店は新潟駅から程近い「須坂屋そば 新潟駅前店」へ・・・。
ちなみに「へぎ」とは杉板なんかで作られた長方形のせいろのことで、
つなぎに布海苔を使い、そばをさざ波に見立てて美しく盛りつけるのが特徴。

DSC00717.JPG DSC00718.JPG

いやぁ、これが美味しい!!
歯ごたえが良くて、のど越しはなめらか、
香りも高くて、実はそんなに期待してなかったんですが、
想像以上に美味しくて、これは期待できるぞ、新潟!!
posted by 家具職人 at 13:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ブルーマン

2007年12月22日(土) at 六本木インボイス劇場

ブルーマングループ」をご存知ですか?
1980年代後半にNYオフブロードウェイから誕生したパフォーマンスで、
なんといっても彼らの特徴は名前の通り「青い人」なんですが、
昔、インテルのCMに出ていたので知っている方もいますかね...?
今年、六本木に彼らの日本初専用「インボイス劇場」が完成したんです。
大学時代の友人達と行ってきましたが、ほんとに素晴らしいですね!!

blue man blue man

相変わらず、なかなかチケットが取れないようですが、
これは是非、体感して頂きたい☆
posted by 家具職人 at 22:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

デザイン祭り

さて、東京designer's weekのメイン会場の外苑前へ―――。


100%DESIGNGENERAL

入場制限するほどでしたが、ウチラは事前登録していったので、
並びに並んだ人たちを横目にサクサクっと入場☆
【BLICKFANG】【JAPAN BRAND Exhibition】【100%DESIGN TOKYO】
かなり混んでいたので、連れはちょっとマイっていましたが、
個人的には混雑すら気にならないくらいテンションUPでした☆

JAPAN BRAND / BLICK FANGJAPAN BRAND EXIHIBITION

日本のデザインは世界でもトップレベルだと思うんです。
でも、それは三角形で言うとテッペンのほうだけで、
ボトムはまだまだ低いですよね、社会的に浸透してないというか、
もっと身近で市民権を得て欲しい・・・切実に願います。
これからもずっと長く続いて欲しいイベント・・・来年も是非☆
posted by 家具職人 at 22:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ゼロ展

東京Designer's Weekのはじめは赤坂アークヒルズへ・・・。
新進気鋭の若手デザイナーによる作品展示「ゼロ展
学生展は別になったためか展示数は減りましたが、
全体的にそのクオリティーは高かったと思います。

DSC00205.jpgDSC00224.jpgDSC00208.jpg
DSC00210.jpgDSC00212.jpgDSC00221.jpg

すぐに商品化できそうな作品(製品というべきか)も多かった☆
しかし、来年から会場は外苑前に集約したほうが良いのでは・・・?
posted by 家具職人 at 23:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

☆TOKYO☆

TD
TOKYO DESIGNER'S WEEK 2007

今年もやってきました!!
去年は仕事で行けなかったんだ・・・。
今年は2DAYSなイキオイでツアー組もうかな!?


≪東京デザイナーズウィーク2007≫
日程  10/31 − 11/4 [10:00−21:00]
場所  明治神宮外苑
入場料 2000円
posted by 家具職人 at 23:24| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

夏ふぇす!!

2007/09/16
ベリテンライブ2007 〜井頭公園〜

行ってきました!!「ベリテンライブ2007」
ビール、音楽、ビール、音楽、ビール・・・至極。

DSC00020.jpg DSC00024.jpg

DSC00028.jpg ASIKAN.jpg

夏の終わりに夏の思ひ出・・・。
posted by 家具職人 at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

江戸川花火

DSC02010.JPG

花火大会なんて、いつ以来かなぁ・・・?
けっこう普通に感動しちゃったなぁ。
大学時代の友人たちと江戸川花火大会へ行ってきました☆
ホントはビールを飲みながらが良かったんですけど、
トイレに100人近く並んでるの見たら・・・#

来年は屋形船で天ぷらでも食べながらビールだね☆
posted by 家具職人 at 22:40| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

