2008年07月21日

秋にピッタリ

うわっ!!2ヶ月くらい更新が滞ってた・・・。
う〜ん、時が経つのは早いものですね・・・。

今年の夏はハーフパンツをたくさん履こうと思い、
それに伴いスニーカーを・・・って、理由は後付けです。
千鳥格子がスゴくカワイイ☆☆☆

なんか秋っぽいけど、夏にもヘビロテです!!

DSC00274.JPG



posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

仕事かばん

ボロボロだった仕事用のかばんを新調しよう―――。

【ポイントは3つ!!】
1、収納量を考慮して、マチが広いこと。
2、置いた時に自立すること。
3、ショルダーでも使えること。

やっぱり流行りのオロビアンコがいいなぁと検討してたんですが、
「これ!!」ってものに出会えなかったので今回は辞めて、
いちばん使い心地の良さそうだったSHIPSオリジナルをチョイスしました☆
キャンバスとレザーのコンビでデザイン的にもすごく気に入りました。

DSC00961.JPG DSC00964.JPG


これで、もっと仕事が頑張れる・・・かなぁ!?


posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

one ☆

インテリア、食器、家電・・・何十年も前のものに惹かれてしまいます。
どうやらファッションでも同じコトが言えると気づきました。

1968年に発売された「幻のひとつ星」と呼ばれ、
厳選されたレザーを使用したため、4年しか製造されなかったシューズ、
今や《定番》にまでなったコンバースの「ワンスター」がそれです。
これ以上、何も足す必要がなく、これ以上、なにも削ぎ落とす必要がない。
そんなデザインにどうも弱いみたいです・・・。

ほとんど値下げしないんですが、見つけてしまいました!!
07年5月発売 ヘナメルOXクリーム リミテッドモデル!!
なんと10,000円を切って、しかも幸運にサイズが残ってた!!
なんの迷いもなく、即買いさせて頂きました☆☆☆
ちなみに・・・、実はこれで3足目です・・・(笑)

DSC00843.JPG DSC00844.JPG

posted by 家具職人 at 00:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

働きマン

そんなに買う予定はなかったんですが・・・。
2ボタンのブラックスーツを試着・・・、おっ、キレイなシルエット。
ついでにコートも羽織る・・・これまたキレイ☆
そういえばYシャツも欲しいなぁ、あっ、ネクタイも・・・。

働きマン

来月の支払いが怖い・・・ボーナス頼りっす。
posted by 家具職人 at 16:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

名刺入れ

GIORGIO FEDON≫のカードケースです。
高級感があるのにリーズナブルってのがいいですね。
ライムも良かったんですが、ビジネス使用なので・・・。
クロックスに続いて、こちらもオレンジです。

D1010297.JPG

なんか・・・吉岡徳仁の【MEDIA SKIN】に似てません??
posted by 家具職人 at 00:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

サンダル

D1010305.jpg

クロックス≫買っちゃいました☆
ケイマンのオレンジです。

KEENのYOGUIと迷ってたんですけどね。
いやぁ・・・、カワイイわぁ〜☆
ジビッツも一緒にお買い上げです。
posted by 家具職人 at 23:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

スーツ男子

PAP_0608.JPG

「ソールが4cmもあるんで美脚&足長効果バツグンです」

店員の言葉に踊らされて(?)買いました☆
ん?なんか似たような靴をどこかで見たなぁ・・・?
どうやらロングノーズのスクエアトゥが好きみたいです。

前の靴はソールを張替えなきゃなぁ・・・。
実は靴底に穴が・・・(笑)
posted by 家具職人 at 00:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

傘マーク。

SN320442.JPG

買いすぎました・・・。
posted by 家具職人 at 22:13| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

続 メガネ男子

最近はスーツ男子が流行ってるそうです・・・って、
明らかにメガネ男子と同じ出版社・・・二匹目のドジョウか(笑)
でも私もスーツ男子なので、これは立読み決定・・・買うまではねぇ?
本は買いませんが、メガネ男子なので、新しいメガネを購入☆
ちょっと細めで、かなりワイドな茶色のセルフレーム。
これもやっぱり休日使用だなぁ・・・。

SN320441.JPG
posted by 家具職人 at 21:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

くるみ時計

1年前にひとめぼれして、自分の右手に巻かれる日を待っていました。
違う色はよく見てたんだけど、ウォールナットがなかったんです。

SN320418.JPG

さぁ、これから楽しい時を刻んでいこうか☆
posted by 家具職人 at 23:43| ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

お買い物。

また衝動的に買ってしまいました・・・。

PAP_0159.JPG

一見、革のドレスシューズっぽく見えるんですが、
実はエナメル加工したバンズのスニーカーなんです!!
なんかパンクっぽいね? コレ系は初かもしれません。
ポイントは内側のライムグリーン・・・チラ見せ☆
posted by 家具職人 at 23:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

メガネ男子

最近、巷では「メガネ男子」が熱いらしい・・・。

4-7572-1174-0.jpg  SN320150.JPG

冴えない男子の代名詞(ちょっと古い観念ですけどね・・・。)だったメガネですが、
ここにきて、ナイーブで知的な男子となっているようで、軽いブームが・・・。
そんな波に乗ったつもりはないんですけど、コンタクトを卒業し、再デビューです☆
仕事用(手前)とプライベート用(奥)の2種類をご購入しました。

モテますように・・・(笑)
posted by 家具職人 at 22:59| ☀| Comment(11) | TrackBack(3) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

G-STAR×Marc Newson


オランダのデニムブランドがマークニューソンとコラボ(やっぱり死語?)

このコレクションは「ボタン」がモチーフになってるんですが、
このブランドの洋服はマークの意向でボタン使用不可!!

marc_newson_g-star.jpg

日本初のオンリーショップも渋谷にオープンしたそうです。
posted by 家具職人 at 23:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

havaianas

ブラジルの国民的サンダル「ハワイアナス」
去年の夏あたりからセレブの間で火がついたんですよね。
コラボモデルなんかも出てて、何種類あるのかよくわかりませんが、
やっぱビーサンは楽ですね・・・☆

B-san.jpg

私のは2005年限定ブラジルモデルです↑
posted by 家具職人 at 20:12| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

くーるびず。

ウチの会社でも「COOL BIZ」を始めるようです。
CO2がどんだけ削減できるとか、電気料金がいくら下がるだとか、
そんなデータを仰々しくグラフにして社内で公表しなくても、
社内じゃ好評だと思いますけどね・・・これはオヤジギャグの部類だな?

ノータイで涼しくて襟元が楽になるという男性の安易な思いとはウラハラに
女性の高性能スカウターは男性の着こなしを厳しくチェックするでしょうね。
「うーん、〇〇課の〇〇君は老けた高校生みたい」とか、
「あら、〇〇課の〇〇課長は意外にナイスミドルな着こなしでポイントアップ☆」とか、
「〇〇マネージャーはヤサグレ過ぎ、あれはチンピラでしょ〜?」なんて
給湯室から聞こえてきそうな・・・。(そもそも給湯室談話は今も存在するのかね?)

話が飛んでってしまいましたが、よくよく資料を読んでいったら、
「対象:本社に勤務の男性社員(役職不問)」・・・って、なぜ地方に波及しないっ!?
部落差別じゃないか!?などとは思いませんが、地方だっていいじゃん・・・#

なんだか自分のブログの趣旨からズレた記事ですけど、
たまにはこんな感じでもいいかと・・・。
posted by 家具職人 at 00:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

NIXON

≪ステンレス+くるみの天然木≫
ベルトから文字盤への流れがすご〜く自然でGOOD☆
西海岸ウォッチブランドNIXONの新作『THE ROTOLOG』
純粋に時計として考えれば、文字盤もきっと見難いんでしょうけどね。

  data000005719.jpg data000005720.jpg

それでもやっぱりカッコ良すぎ☆
夏ボーでご購入かなぁ〜♪
posted by 家具職人 at 23:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

一目惚れ

雑誌で一目惚れした美味しそうな色(?)の革靴。
かなりロングノーズのUチップです。
よく見ると細かな柄が木目に見えるんですよ!!
トモダチが系列店で働いてるんで、かなり安く入手できました☆

長くて薄いスタイルがセクシーじゃありません?
つま先3cmくらい余るんですよ☆

abahouse2.jpg
posted by 家具職人 at 00:03| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

栄枯盛衰

フリースで一世風靡した時代の「ユニクロ」が懐かしいですね・・・。
あの頃、まわりのほとんどが1着(2着持ってる人も結構いた・・・)は持ってたね。
ちなみに、私は買いませんでした。
なんかあらゆる人間が同じ服を着てるって感覚がちょっと気味悪くて・・・。

でも、まさに栄枯盛衰ってやつですか? ユニクロは現代の平家か!?
企業から見た消費者ってのは、大人から見た子供と一緒で、
無邪気なまでに正直で残酷な存在なんだなぁ・・・と。
恐ろしいほどにブームは去りましたね。

でも個人的には今のユニクロに注目してます。
特にTシャツはなかなかハイセンス(死語?)な展開をしてるんです。

UNIQLO.gif

まぁ、変なブームはこないほうがいいですけどね・・・(笑)
posted by 家具職人 at 00:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

Max Bill Design


普段、オリエントスターを使ってるんですが、
なんとなく皮バンドの時計も欲しいなぁ・・・と。
Max Bill2.jpg Max Bill.jpg

「バウハウス最後の巨匠」と呼ばれるマックスビルが
1962年にデザインした時計の復刻版です。
一切の装飾を排除したデザインはまさにバウハウスの理念そのもの。
3種類でてますが、個人的にこれがイチバン好きですね。
ただ¥57,000−って値段にちょっと迷ってます・・・#
posted by 家具職人 at 22:47| ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

Less Than Human

最近「メガネ」という存在に触手が動きます。
たまにはコンタクトではなくメガネってのもいいかも?

02-1.jpg


Less Than Human(人間以下って意味らしい)のHENLYというモデル
革のテンプルとトップのリムが着脱式!! 驚き☆
シャープにもなるし、逆ナイロールにもなるし、
購買意欲をかき立てられてます・・・
posted by 家具職人 at 01:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

