2010年07月10日

エスプレッソォォオー!!

トモダチから結婚祝いとして頂きました!!
デロンギのエスプレッソメーカーです。
このサプライズは嬉しいなぁ・・・。

こういうコトをする人なんですよ。
2コ先輩ですが、年の差を感じさせないというか、私が無礼というか、
プレゼントをくれる人・・・いやいや、「ハムの人」みたいな言い方になってる。

ありがとうございます。
ケンカした時にこそコーヒーを煎れ合える夫婦になりたいと思います。

DSC00243.JPG

ミッドセンチュリー感たっぷりのオールドノリタケとともに

posted by 家具職人 at 01:09| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

MUJI

無印のサーキュレーターを買いました。
室内の空気を循環させるというヤツです。
扇風機とは違うようですが、ちっこくてカワイイです揺れるハート

DSC00207.JPG

あっ、ちなみに画像はNEX-5で撮影です。ボケ具合がいいっす!!
posted by 家具職人 at 19:23| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

つぶやく。


twitter.jpeg

そんなにつぶやいて、何が面白いワケ???とイマイチのれずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まぁ、ミーハーなんで、一応、登録はしたものの、
しばらくほったらかしだったんですが、
たまたま、ソフトバンクの孫正義氏が言及してまして・・・。


「初めてインターネットに出会った時以来の感動ですぴかぴか(新しい)


・・・って、《えーーっ!! そ、そんなにーっ??あせあせ(飛び散る汗)
あの孫さんがそこまで言うんじゃ、これはやっておかねばと・・・。
で、すぐハマりました(笑)

Twitter ID → signerworks / 家具職人
posted by 家具職人 at 22:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

SONYらしさ


今回、ソニーから発表された「NEX-5/NEX-3」
これだよ、これ!! こういうのを待ってた!!
カメラ本体よりレンズがデカイって、スゴいよね。
これはこれでデザインとしても洗練されてると思うし、ソニーらしい!!

www.sony.jpeg
↑ミラーレスのデジタル一眼:1420万画素


10年以上前にサイバーショット「DSC-F505K」ってのが発売されて、
その《潔すぎるデザイン》に惹かれて、買おうと思っていた事を思い出したわひらめき
レンズにカメラ本体が付属されてるっていう感じだもんなぁ・・・。

DSC-F505K.gif
↑これが10年前のサイバーショットでなんと200万画素!!


現在、α300を使っていますが、さすがにでかくて、
コンパクトで日常使いできて、且つ高画質のカメラを探していたんで、
これは、間違いなく、買い替え決定!! 

発売日が楽しみですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

続きを読む
posted by 家具職人 at 23:07| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

地デジ始めました。

ついに、うちにも薄型TVがやってきました!!
久しぶりにテレビのある生活に戻りました☆

昨年11月、いつものようにテレビをつけると、
「バチューンッ!!」という音を最後に、一切反応なし。

それでもなぜか新しいTVを買おうという気にならず、
気づけば、4ヶ月以上・・・ブログ更新と同時期だったか??

しかし、ここにきて購買意欲がムクムク・・・と。
このタイミングを逃すまい!!というわけで・・・、
画質ピカイチで、価格.comでも一番人気だったレグザを購入。
本日、無事に配送頂きました☆


DSC03517.JPG


東芝REGZA「37Z9000」
posted by 家具職人 at 22:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

林檎電話

やっぱり買っちゃったーーーーっっ!!




DSC02164.JPG DSC02166.JPG

  『i Phone 3GS (32G)』        『Macとともに』
posted by 家具職人 at 18:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

しぇーばー

いやぁ、ブログほっときすぎですね・・・。記録更新かな?
もう2月過ぎちゃったけど、これは昨年末の自分へのクリスマスプレゼント☆

DSC00679.JPG DSC00681.JPG

PHILIPS「HQ8155」
めちゃくちゃ静かですよ、これ!!
機能から生まれたカタチって綺麗だよね〜☆


posted by 家具職人 at 22:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

でじいち。

つ、ついに、デビューしてしまいました!!
デジタル一眼レフカメラ!! ちまたじゃ「デジイチ」と言うらしいっす・・・。
ニコン、ソニー、キヤノン、オリンパス・・・迷ったんですが、
決め手となったのが「チルト可動式モニター」でソニー。そう、またソニー。
結局、なんだかんだ言って、ソニー信者なんです・・・ね? マカロンさん?
でも自由なアングルで取れるというのが本当にいいんですよぉ〜☆

DSC01316.JPG DSC01322.JPG
SONY α300【DSLR-A300】


早速、カメラを持って散歩に出ました。
気づいたら100枚以上撮ってて1時間も経ってた・・・(笑)

DSC00075.JPG DSC00091.JPG

posted by 家具職人 at 22:39| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

905

やっとケータイが新しくなりました。
ホントは705アマダナが良かったんですが、
仕事の関係であと少しの発売日まで待てず・・・。

あまり欲しい機種もなかったんですが、
久々にSony Ericssonに復帰。ジョグダイアルが懐かしい☆

ちなみに非常に不思議なのが「ワンセグ機能」に関して。
猫も杓子も「ワンセグ、ワンセグ」・・・はっきり言って必要なくない?
わざわざ外出先でも見たいようなTVなんてないなぁ・・・?

DSC00681.JPG
SO905i
posted by 家具職人 at 23:45| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

リンゴの成長

アップルより「Mac Book Air」が発表されました。
これ、かなりスゴいですね、それは世界一薄いってコトではなく、
これだけの薄さで、このデザインの完成度の高さ!!
特に「i-pod」以降のデザイン系譜の一貫性は見事です☆

design

他のPCメーカーが怠慢だと言わざるを得ないですよ。
リンゴの木はどんどん大きくなり、もう手の届かないところまで・・・。


《思わず息をのむ美しさ》はコチラから



posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

X'mas 追加

きっと買うなぁ・・・と思ってましたが、
やっぱり買いました(笑)

i-pod

  《I-pod nano
posted by 家具職人 at 20:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

X'masプレゼント

2007年12月24日(月) クリスマス

DSC00651.JPG DSC00628.JPG

ついにMacユーザーになりました☆
自分へのご褒美で「PC」・・・じゃなくて「Mac」を購入!!
楽しいマックライフの幕開けです黒ハート



posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

待ってた!!

本日、プレスリリースがありました!!

f_01.jpg

SONY ERICSSONから国内初のウォークマンケータイです。

つーか、スライド式の後継機種が出るのを待ってましたよ☆

会社のケータイもスライド式で薄くて良いんだけど、

一度、ソニエリを使うと、もうほかは使えませんね。

5代目に突入かなぁ〜、でも高そうだなぁ・・・#
posted by 家具職人 at 22:24| ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

902

会社のケータイが新しくなりました。
ホントはSONY ERICSSONが良かったんですけど、
まだ発売前ってコトで・・・残念ながら断念。

ノベルティでもらったのがドコモダケのマスコット(これはわかる。)
そして、なぜか入浴剤(なにか深〜い意味が!? いや、なさそうです。)
一過性で終わるのか、マスコット的キャラクターとして定着するのか、
キャラクタービジネスの行方はいかに・・・(WBSの小谷さん風に)

PAP_0157.JPG

とりあえず、カワイイんでGOOD☆

posted by 家具職人 at 23:55| ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

新商品

SONYからサイバーショットの新型が発表されました。
スペック的にはそこまで特筆すべき点はないかなぁ?
そろそろ光学5倍くらい欲しい気が・・・。

image003.jpg

縦型デザインはステキですけどね・・・☆
posted by 家具職人 at 23:52| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

ケータイ



s_01.jpg
s_02.jpgs_03.jpg


ケータイを新しくしました。
また「Sony Ericsson」です。
気づけば4台目(代目?)になりました。

posted by 家具職人 at 22:57| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

NIRO

Nakamichiの元社長が立ち上げたオーディオブランド「NIRO
基本的にスピーカー+ウーファー+アンプという構成で、
CDなんかのプレーヤーは別でした・・・。
※マカロンさん、誤った情報でスミマセンでした。

lineup400orange.jpg

とはいえ、なかなかステキだと思いません?
これだけでシステムで5.1ch(猫も杓子も・・・。)を実現!!
しかも試聴が出来るんですよ。
申し込むと送料だけでシステムが届き、その後、購入すれば送料分は値引いてくれる。
なが〜いクーリングオフってところでしょうか?
posted by 家具職人 at 00:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

