2007年08月18日

MoMA Store

2007/11/02 OPEN !!

表参道のキャットストリートにできる商業施設「GYRE(ジャイル)
この3Fになんと≪MoMAストア≫が入るんです!!
これまでオンラインストアのみで初の海外出展ですよ☆

本来、美術館があってこそのデザインストアですが、
さすが「MoMA」といったところでしょうね・・・。
よく考えたら、キュレーターが認めた商品を扱うわけですから、
究極に信頼できるセレクトショップですもんね・・・。

gyre.jpg
posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

久々のお買い物。

時間が前後しますが、年末のお話・・・。
久々に東京へお買い物です。

SN320588.JPG

ちょっと遅れたクリスマスプレゼントってことで、
ete+の青山店でネックレスを・・・。カ、カワイイ☆

SN320589.JPG

あと、新しいバッシュもご購入☆
結局、2006年は3足もバッシュを新調してしまったなぁ・・・。
まぁ、半年で6足を買う道楽ぶりを発揮した友人には負けますが(笑)
アンドワンのフランチャイズミッドの赤×黒です。
初めてのカラーリングですけど、意外にカッコイイかも・・・。

でも、2006年一番のお買い物はこれ!!

SN320590.JPG

そう、ニンテンドーDSです!!
大人の常識力DS」はやりたいなぁ・・・と思ってたんですが、
なかなかDSが売ってなくてさぁ・・・。
で、見つけたら衝動的に即買いしちゃいました(笑)
しかもすぐにマリオとか買っちゃってるし・・・#

楽しい買い物三昧で2006年は締めくくりました!!
posted by 家具職人 at 00:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

表参道ヒルズ

≪2006/05/03≫

やっと今日からGW連休に入りました☆
明日から北海道なんで東京に前日入りして、初の表参道ヒルズへ!!

な、なんじゃこりゃ!? はい、ありえまえん!!
ヒトヒトヒトヒト・・・# もうたくさんです(笑)

SN320383.JPG SN320384.JPG

個人的に安藤忠雄建築を見たいってのがメインでしたが、
明らかに「混雑」がメインですね・・・。

建物は安藤氏らしいコンクリ打ちっぱなしのモダンな建築です。
内部がらせん状になっているんで、すべてのフロアを
階段を使わずに上から下まで見て回ることが可能なんですね!!

でもとりあえずもういいかな・・・(笑)
買い物するというより観光地的な感じですね。

SN320389.JPG PAP_0409.JPG

それと表参道から一本入ったとこ出来たマリメッコの専門店、
こっちのほうがテンションあがりました!!
ファブリックとかメーター買いしたかったなぁ・・・。
それはガマンして新しいマウスパッドをご購入☆
posted by 家具職人 at 23:58| ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

SHOZO

ずっと気になってたんですが、初めて行ってきました。
1988年に黒磯市内にあるアパートの2階からスタートし、
今では6店舗と、カフェだけでなく家具や雑貨、洋服まで・・・
だいぶ前置きが長くなりましたが、「SHOZO CAFE」です。
おっ、今日の空はステキな青です・・・カシャ。

SN320361.JPG


カフェ好きにはけっこう有名なお店ですね。
18年も続くってスゴイことですよ!!
カップルはもちろん、親子、老夫婦と客層も幅広く、
なんか≪愛されてる感≫のあるお店でした。
ブレンド+ショコラケーキの最強タッグ・・・カシャ。

あっ、メニューに【カメラ、ケータイはご遠慮下さい】の文字。
すみません、撮り終えた後なのでお許しを!!
更にその脇には【なるべく禁煙】とのコメント・・・
押し付けがましくないお店のスタンスが垣間見えました(笑)

SN320357.JPG
SHOZO・・・だからゾウ?
posted by 家具職人 at 18:50| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

amadana

中目黒に『amadana』直営店が出来たみたいですね。
来年2月には表参道にもオープン予定ですって。
青山の『±0』と同じで、ブランド戦略という感じですね。
買うための場所にあらずというか・・・、
ショールームに近い意味合いがあるんだと思います。

nakameguro_06.jpg

でもやっぱり一度行ってみたいですね☆
posted by 家具職人 at 01:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

ショップショップショップ5

『Play Mountain』 〜渋谷〜

ランドスケーププロダクツの手がけるショップ
ストリート系ファッションブランドとかショップとも精力的にコラボしてますね。
最近、ゼブラウッド柄を流行らせようとしてる予感・・・(笑)
posted by 家具職人 at 22:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショップショップショップ4

≪Mountain Mountain≫ 〜目黒〜

視点をインテリアから雑貨へ
オリジナルの雑貨を展開する工房併設のショップ☆

mountain mountain2.jpg
posted by 家具職人 at 21:52| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ショップショップショップ3

『METROCS TOKYO』 〜新橋〜

もともとダンボール工場だったところを店舗に改装したんだって。
札幌に本店があるショップの東京旗艦店ですね。
まさにミッドセンチュリー時代にタイムスリップ

tokyo_main11.jpg
posted by 家具職人 at 23:18| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショップショップショップ2

『O−parts Shop AOYAMA』 〜青山〜

80年代のちょっと近未来な家具、雑貨のそろうショップ
ステーショナリーとか雑貨なんかが豊富みたい☆

indx_sec01_img_01.jpg
posted by 家具職人 at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ショップショップショップ

『±0』〜青山〜

INFOBARでも有名なプロダクトデザイナー深澤直人氏の手がけるブランド
店舗デザインは愛 地球博のロゴも手がけたグラフィックデザイナー佐藤卓氏とのコラボ
indx_sec01_img_01.jpg
posted by 家具職人 at 23:44| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

