2007年12月04日

NEW AUDI

アウディが、サンタモニカにあるデザインスタジオで、
「カリフォルニア」をテーマに作った「クロスカブリオレ・クワトロ」です。
クロスオーバー、カブリオレ、SUVなどの優れた点を寄せ集め、
カリフォルニアを走る車をイメージして作られたそうです。
特殊なカラーも、「サンセット・カッパー」と
こちらにもカリフォルニアを意識したネーミングを採用☆
ちょっと無骨すぎる気がしますが・・・


audi audi

マカロンさんも紹介していましたが、
アウディからプレミアムコンパクトカーの
コンバーチブルモデル『A3カブリオレ』が発表されました。
カブリオレの最大のポイントは【幌】だと思っています。
幌を閉じた時にカッコ悪いのはまったくダメですね。
これは・・・カッコ良すぎ!!


audi audi


I 揺れるハート AUDI!!
posted by 家具職人 at 00:25| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

くるまの未来A

さて、つづき――――。

【ブースデザインの未来】

volvo volvo smart
mini audi volvo

ブースもメーカーのコンセプトやブランドには重要なファクター。
悲しいかな、国内メーカーはイマイチだったなぁ・・・。
いや、全部見てないのでわかりませんけど(笑)

2005年以降、モーターショーに行く目的の7割がアウディです。
今回の目玉はワールドプレミアとなるA1(Audi metroproject quattro)
これがまたカッコイイ・・・って、マカロンさん買うのぉ!?

オーナー専用ラウンジで頂く至福の一時≪Cafe & Dolce≫
これだけでもモーターショーに行く価値があります!!
一昨年はアウディの扇子をもらったんですよね。

【先進の未来】

audi audi
audi audi

これからもずっとAUDIオーナーでありたいなぁ・・・。
posted by 家具職人 at 00:00| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

くるまの未来@

2001、2003、2005・・・そして今年。
行ってきました≪TOKYO MOTOR SHOW 2007
さすがに4度目ともなると色々と見方が変わります。
素通りするブースが増える・・・(笑)
ヒンシュクを買いそうなのでドコかは伏せますけどね☆

【カーデザインの未来】

KANGOO PHANTOM HYUNDAI
F700 HYUNDAI
Ferrari CACTUS PHANTOM

これは感受性の問題・・・。
posted by 家具職人 at 13:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

AUDI CAFE

今年の東京モーターショーがこれまでと大きく異なる点、
それは私がアウディオーナーになったというコト・・・。
(クルマが中古である事は大きな問題ではない!!)

DSC01096.jpgDSC01104.jpg

この事実がもたらしたのは、嬉しいサプライズでした☆
オーナーだけが招かれる専用ラウンジへ・・・。
AUDI』×『Bang&Olfusen
そこは落ち着いたトーンにオレンジが映える洗練されたカフェ。
深く香るコーヒーと濃厚なショコラケーキ、こりゃ美味美味☆

DSC01099.jpgDSC01093.jpg

そして、お土産に頂いたのはなんと「扇子」!!
いやぁ、さすがセンスが・・・(無視)

DSC01098.jpg
posted by 家具職人 at 22:57| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

御来店

『LEXUS』
昨日、行ってきました!!
かなり偶然の出来事のおかげ(?)で来店したんですが、
ブルジョワかよほどの厚顔無恥でもなければ、
一般庶民が入れる店舗じゃないですね・・・#

まず敷地内に入ると、スタッフが出てきて駐車をサポート、
オーナーズルームも商談ルームも豪華絢爛☆
家具はKNOLL、THONETでした。
喫煙ルームにもKNOLLが置いてありましたよ・・・(笑)
あとカリモク・・・これは愛知県つながりでしょうね。

「飲み物は何が宜しいですか?」ってどんだけ用意してるんだ!?
アイスコーヒーを頂きましたが、さすが本格的なドリップでした。
オーナーズルームにはティーサーバーまで完備です。

そうそう、クルマの話ですが、
IS250、IS350、GS350、SC430・・・あれ?5台あったはずだな・・・?
まぁ、とりあえずあまり好きじゃないかなぁ・・・。
リアデザインがどれも微妙だった。
そういえば、どの車種も極悪なアルミを履いてました。

結局、セルシオ後継LSが出てからが勝負なんでしょうね。
posted by 家具職人 at 01:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

TOKYO MOTOR SHOW

東京モーターショー」始まりますね!!
2001、2003・・・やっぱり今回も行かなくては☆
ワールドプレミアの発表車もあるんですかね?
今回は10/21(金)〜11/6(日)という17日間の長期開催!!

ちなみに隔年で開催していた乗用車と商業車の区別がなくなる、
そんな話を聞きましたけど、あれはいつからなんでしょう?
とりあえず、今年は乗用車だけみたいなんですよね・・・。

tms39_poster.gif

クルマの疾走感が伝わるポスター、ステキですね☆
posted by 家具職人 at 22:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

クルマについて

12日からフランクフルトショーが開催されるので、久しぶりにクルマの話題。
クルマは好きですが、世に言う「クルマ好き」ではありません。
エンジンが云々・・・なんてまったく分かりません。
興味があるのはデザインと機能(厳密にはデザインも機能のひとつだと思いますが)。

しかし、最近のカーデザインってエグい方向に行ってると思いません?
ゴルフVがイイ例(ある意味、悪い例)、W最終型で完結してると思います。
あとやっぱりアウディのフロントグリルは好きになれません。
プジョーも微妙だし、ベンツはブランドイメージがキライ(?)
まぁ、嗜好の問題なんでしょうけどね・・・。

現行モデルでグッとくるのは、BMW5シリーズですね。
09.jpg10.jpg

全方向に隙がないデザインだと思います。
しかも、悪そうなのに洗練されているというか、
ケンカの強いインテリ・・・、清濁併せ持つ・・・、みたいな?
圧巻なのが、ヘッドライトですね!!
最近、増えた白色系ライトではない、温かみのあるリング状のライトは、
ちょっと見惚れてしまいます・・・。
posted by 家具職人 at 23:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

THE INTRODUCTION OF LEXUS

Lexusよりブックレットが届きました☆

クルマはもちろんだけど、それ以上に店舗設計が気になりますね。
外観は今までのディーラーにはない御影石を使ったブラック!!
内装は一転、鮮やかなホワイトとちょっと深い木色!!
(あれはマホガニーかローズウッドあたりかな?)
この組み合わせが高級感と洗練さを一層、強調してるんですね〜♪
正直、アルミの展示は安っぽく見えるから辞めて欲しいけど・・・(笑)

LEXUS.jpg

8月30日はレクサスへ・・・。

posted by 家具職人 at 23:36| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

BIG MINI

カッコ良い、かっこ悪いは別にして、
MINIでこれをやるってのがイイ!!
コンセプトから言ったら相反するもんだもんね(笑)
mini[big].jpg
今日、明日と横浜イーンズスクエアに展示してるみたいね☆
posted by 家具職人 at 22:14| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

カーオーディオ

Alpine.jpgCarrozzeria.gif

なんでカーオーディオってハイテクなデザインしかないんだろ?
アルミでピカピカとか、アクリルでライトアップとか、
取付のイメージ写真とか見ても、オーディオの主張が強すぎ・・・。
もっと溶け込むようなデザインのものってないのかなぁ・・・。
アウディA4(1DIN)は木目のインパネでダッシュボードは黒なんですよ、
照明なんかは赤いライトだから、オーディオも赤く光るのがいいんですが・・・
最近の流行なのか、青系、白系のライトが多いんですよね。

うーん、とりあえず探してみます・・・#
posted by 家具職人 at 01:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

