2010年02月20日

記録更新

4ヶ月以上も更新しないというのは初めてですね・・・。
放置期間の記録更新です。
またちょこちょこ書いていきます!!

posted by 家具職人 at 23:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

大阪やねんっ!!

こないだな、仕事で大阪に行ってん。
やっぱ、東京とは活気がちゃうねんなぁ・・・。
イキオイがあるっちゅーか、なんなんやろな???
つーか、なんなんやろな・・・? このヘタクソな大阪弁は(笑)

IMG_0158.JPGIMG_0159.JPG
IMG_0167.JPGIMG_0166.JPG

スミマセン、関西弁はよくわかりません。
心斎橋でグリコを見て、お好み食べて、関西風うどんも食べて、
あっ、たこ焼き食べなかった!!まぁ、また行くでしょう☆

ほな、また!!
posted by 家具職人 at 22:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

skit


夏終わっちゃいましたね、もう秋ですね・・・。
ちょっと寂しい感じもしますが、
4つの季節で秋がイチバン好きです。
そんなワケで秋らしいデザインへ一新です☆

更新の「間」を持たせるための日記じゃないよ!?
そ、そんな訳ないじゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)


posted by 家具職人 at 23:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ご無沙汰しております。

元気です・・・。

ホントにご無沙汰してしまったあせあせ(飛び散る汗)
また定期的に更新していきますsoon





posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

箱根翡翠VIALA(2回目)


DSC00682.JPGDSC00699.JPG
DSC00701.JPGDSC00702.JPG

今年の夏に泊まりに行きましたが、あまりに快適だったので2回目です。
今回は新宿からロマンスカーですが、観光はほとんど皆無で、
またまたDVDを借りてきて、お酒を頂きながらゆっくり鑑賞。
部屋は和室タイプのデラックス・・・次回こそはスイートへ☆


箱根翡翠VIALA
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原837
TEL 0460-84-5489
posted by 家具職人 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

イロトリドリ

秋と言えば「紅葉」ですよね・・・。
どうして、この秋の風物詩がこんなにも人々を魅了するのか?
20代も後半にさしかかり、なんだかスゴくよくわかります。

福島県にある、民謡でも有名な【磐梯山】に紅葉狩りへ行きました。
ちょっと早いんじゃないかと思いきや、いやぁ、本当に美しい☆
エメラルドグリーンに輝く【五色沼】が紅葉に映える映える!!

DSC00320.JPG DSC00329.JPG

10年程前と比べても紅葉の色付きがよくないみたいですね。
寒暖の差が厳しいことが鮮やかな紅葉の要因のひとつですから、
こういうとこにも温暖化の影響が出てるんだろうなぁ。

美しい紅葉が見たい → クルマでドライブ → 渋滞が起こる
→ CO2排出量が増える → 温暖化が進む → 美しい紅葉が見れなくなる
うーん、負の連鎖ってやつですね・・・#

 
DSC00331.JPG DSC00355.JPG

いつか紅葉が見れなくなっちゃうんかなぁ・・・。 困る。
posted by 家具職人 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

美術館ハシゴ

美術館でランチした後は場所を変えて、また美術館へ―――。
東京芸術大学の大学美術館で行われている「バウハウス・デッサウ展
その昔、ドイツにあった建築を軸にあらゆる芸術の学校ですが、
それらに関連するものが世界遺産にも登録されているんですよ。
実は私もバウハウスのポスターを以前に購入したことがあります→コチラ

建築、家具、食器、広告、映像・・・多岐にわたる展示でしたが、
とにかくカッコイイ!! 80年以上前のデザインがヤバいんです!!
デザインしすぎないデザインというか、空間の構成が素晴らしい。
《バウハウス × ステッドラー》のシャープペンシルを購入しちゃいました☆

DSC00151.JPG DSC00153.JPG
右の写真はまったく関係ないミッドタウンのチョコ専門店です。



次はもうすぐ原宿に登場するザハ・ハディッドが建築を手がけた
シャネルの「モバイル美術館」に行きたーい!!

posted by 家具職人 at 22:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

Happy Birthday !!

2008年02月06日 28歳を迎えました。
たくさんのおめでとうを本当にありがとう☆


28歳を迎えた今、これまでの人生を顧みると、
誰と比べるでもないけど、自分は恵まれていて、
本当にシアワセだったな・・・って感じています。


愚痴やコンプレックスを感じていたものも含めて、
自分なんだと認められるようになったのかな?




これからもそう思える日々を・・・。
posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

迎春


DSC00673.JPG

HAPPY NEW YEAR !!

昨年に引き続き、今年も「大吉」をいただきました!!
連れは「小吉」を引いて、なんともビミョーな表情(笑)

今年も良い一年になる予感がします☆

posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

湯ったり

ちょっと風邪気味でしたが、週末に塩原温泉へ・・・。
日帰り温泉で見つけたのがホテルニュー塩原の「湯仙峡」

DSC00503.jpg DSC00491.jpg

日帰り 個室休憩室付き「湯ったり」プラン

これがなかなか良かったんです。
1日限定5組で、専用個室の休憩室が使えて、
滝を見ながらの食事もついて(しかもビールも飲める!!)、
なんと一人2500円!! ほんとゆっくり…湯ったりできます☆

ちなみに追加料金1000円で岩盤浴にも入れます。
ということで、人生初の岩盤浴にも入ってきましたが、
いやぁ、スゴイね・・・汗がホント止まらない。

今年の冬は温泉三昧かなぁ〜☆
posted by 家具職人 at 14:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

言葉。

バスケ仲間である友人が結婚することになり、その二次会に参加した。
そこで同じく新郎の友人として来ていた青年・・・。
聞けば、路上で色紙に言葉を書き、全国を旅しているらしい。
普段、街中で見かけても頼んだことはないが、これも何かの縁と、お願いした。

DSC00186.jpg

自分にとっては地元でもなんでもない栃木という場所で
今ではかけがえない友人と出会うことが出来た・・・。
それを聞いて、彼が書いてくれたのがこの言葉だ。

I love it !! 一発で気に入った☆
「自分で動かないと、何も変わらない。」
これは栃木に来て、本当に自分が抱いていた思い。


大切にします、色紙も想いも・・・。
posted by 家具職人 at 21:36| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

AQUA

2007/09/23 at 品川

数日の間になぜか続けて友人との話題に上がった水族館。
それじゃ・・・と思い立って3連休に品川プリンスの
エプソン品川アクアスタジアム」へ行ってきました。

DSC00156.jpg DSC00152.jpg

あまりの人の多さに、魚を観に行ったのか、人を観にいったのか、
はたまた、観られてるのはこちらでは・・・??
なんて思いながらもそれなりに楽しんできました☆
イルカショーなんて最前列はずぶ濡れですよ!!
雨具が用意されてるみたいですが、ほとんど意味なし(笑)

DSC00144.jpg DSC00155.jpg

デートで行くなら「ヒーリングナイト」がオススメかな?
posted by 家具職人 at 22:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

今年も・・・

posted by 家具職人 at 00:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

傘マーク。【Part2】

あまり意識した事なかったんですが、
どうやら、かなり好きみたいです。
去年もまとめ買いしてます(笑)

D1010334.JPG

アーノルド・パーマー大好き☆
posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

D1010322.JPG青い海、照りつける太陽、水着のギャル・・・おっと!!
去年は箱根旅行とダブルブッキングで断念した新潟キャンプに行ってきました。場所は一昨年と同じく瀬波温泉海岸で写真は18時半の夕日です。この時間の海がイチバン好きだなぁ・・・。すべてを洗い流してくれるような、そんな寛大さを感じるんですよね。この夕日だけでも来て良かったなぁって思います。まぁ、この後はビール三昧で酔っ払っちゃってますが・・・。
posted by 家具職人 at 00:07| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

平均=200

日本人が年間に使用する割り箸の数だそうです。
日本全体で言うと「250億膳」ってホントどんだけ〜っでしょ!?
しかもその90%が中国からの輸入です・・・危険です。

環境のこと・・・、安全のこと・・・、
色々考えて『マイ箸』を持つことにしました。
表参道にある「銀座夏野(青山店)」で箸袋と合わせて購入☆
しかも偶然にも【8月4日=箸の日】で、一膳プレゼント!!
連れにもちょっと強制的に買わせました(笑)

D1010294.JPG D1010292.JPG

ちなみに『マイ箸クラブ』にも登録しました。
日本中に広がって欲しいなぁ・・・。
posted by 家具職人 at 23:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

折畳み傘ではありません。

D1010250.JPG

ずっと気になっていた存在「エコバッグ」を買いました。

実は「環境問題」にものすごく関心をもっています。
何がそこまで気になるのか、わかりません・・・。
仕事はもちろん、プライベートでも車を使ってるし、
エアコンだって使ってる、ゴミだってたくさん出してる、
矛盾してるけど、それでも気になるんです。
だから自分に出来ることを始めよう・・・と。

D1010251.JPG D1010253.JPG

100年後の地球はどうなっているんかなぁ・・・。
posted by 家具職人 at 22:40| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

益子陶芸市

日光旅行の翌日、今度は「益子の陶芸市」へ・・・

mashiko1.jpg mashiko4.jpg

そばと同じように「陶器」も私の心を躍らせます。
伝統的な職人気質の陶芸家、新しい才能を持った若手の陶芸家、
こういった融合が、新しい伝統を生むんでしょうね。
写真は撮り忘れましたが、すごくモダンでミニマルな作品なんかもあって☆

mashiko3.jpg mashiko2.jpg

なんらかの植物(?)に纏われたお宅が・・・住んでいらっしゃるようです。
カナリアナスという観賞用植物だそうです。
キツネの顔に似ていることから別名:フォックスフェイスとも言うそうです。
腰の曲がったカワイイおばあちゃんに教えて頂きました。

mashiko5.jpg

最後は「土空間」でお茶して帰りました。
posted by 家具職人 at 16:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NIKKO is NIPPON

JRによる「日光」のキャッチフレーズです。
せっかく仕事で栃木にきたのに、小学校の時分に行ったきりで・・・。
そんなワケで、秋色の日光へ行ってきました。
もう一ヶ月も前のお話ですが(^ー^;)

nikko1.jpg nikko2.jpg

日光東照宮の「見ざる言わざる着飾る」・・・もとい、聞かざる。
しかし、紅葉というのは素晴らしいですね。
海外には日本のように紅葉を愛でるという風習はあるんでしょうか?

翌日は「日光そばまつり」に行ってきました。
どうも最近、「そば」に異様なほど惹かれています。
昔の落語家みたいにそばで日本酒を頂いたりして・・・。
あぅ・・・# 日本酒飲めませんでした(笑)

nikko3.jpg nikko4.jpg

「そば打ち」が趣味になったりする日が来るのかなぁ・・・。
セミリタイアしてそば打ちと陶芸をしながら暮らすのも良い・・・?
posted by 家具職人 at 15:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

9.11

5年前の夜をこれほど覚えている一日はないと思う・・・。
ブラウン管から流れる現実離れした映像はまさに映画の世界だった。
「ワグ・ザ・ドッグ」のように、何かの不祥事をもみ消すために、
アメリカが情報操作をしているんじゃないか・・・そう思ったほどだ。

その後、2003年3月――――
イラク戦争開戦の緊張が高まる中でのNYへ行った。
地下鉄を降り、地上へのの階段を上り、旧WTC跡地のグラウンドゼロへ。
あの時の異様な空気、独特の雰囲気には、本当に言葉を失ってしまった。
友人とともに言葉無く、その場に立ち尽くしていたことを覚えている。

WTC.jpg

この世界から命を奪い合う争いが無くなりますように。
We will never forget...9/11

posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

