2009年08月28日

キャンプへ出かけよう!!

数年前から夏にキャンプをしてますが、今年はちょっと違いますよ!!
もうトモダチに借りずとも行けます!!キャンプ用品をコンプリート!!

DSC02174.JPG

テント、タープ、BBQグリル、テーブル、LEDランタン、食器セット____
すでに持ってたクーラーボックス、チェアセット・・・はい、完璧でしょ☆

ホントはすべて「Coleman」で統一しようかと思ったんだけど、
心惹かれるテントを見つけてしまったんですよね。

フランスのアウトドアブランド「Quechua(ケシュア)
これがマジでスゴい!! ポップアップテントというらしいっす・・・。



でもまだ広げてないんす____早く使いたーい!!
・・・っていうか、もう夏が終わるじゃんっ!?
posted by 家具職人 at 01:09| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

クリックの意味

1ヶ月ほど前に右膝半月板損傷してしまいました。
しばらくは安静の日々で、いまだリハビリ中です。

復帰に向けて2足目の《NIKE ID》を人知れずクリック・・・。
ここで言うクリックの意味は発注です。
というか、わざわざ表記する時の意味はだいたい「発注」です。
もはや「Wikipedia」に載せるベきだと思ってるくらいです。

DSC00377.JPG DSC00401.JPG

まだまだ完全復帰できませんが、
とりあえず、バッシュデビューのためだけに練習へ(笑)

posted by 家具職人 at 21:37| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

日本人初NBAプレーヤー

日本人初のNBAプレーヤーとなった「田伏勇太」を見てきました☆
まさか日本に帰ってくるとは!! しかも栃木ですよ!!
私の転勤はもうしばらく先で良いです(笑)

JBL開幕2戦目!! 宇都宮市体育館は満員御礼とのこと!!
そりゃそうです。知ってる人に何人会ったことか・・・。
栃木BREX】 VS 【 東芝ブレイブサンダース
結果は残念ながら負けてしまいましたが、まだ若いチームですからね。
チームとの連携不足は否めませんが、田伏のパスには会場中がどよめいてました。

DSC00221.JPG DSC00263.JPG

そういえば、フジテレビのアナウンサー「渡辺カズ」も取材で来てました。
やっぱりめっちゃイケメンです。握手してもらっちゃいました☆

DSC00254.JPG

今年はバスケ観戦三昧ですね〜☆


posted by 家具職人 at 14:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

自転車LIFE

暖かい季節の到来です・・・で、念願の自転車を手に入れました☆
クルマにも積めるということで折りたたみ自転車にしました。
もう少し安いのもあったんですが、鮮やかなブルーのMINIがカッコ良くて・・・。

DSC00869.JPG

連れと出かけるコトを考えると、やっぱりもう一台欲しいなぁ・・・。
別のカラーで2台そろったら・・・かなりカワイイんじゃない!?

posted by 家具職人 at 18:35| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

オリジナル

オリジナルのカスタマイズシューズを作れる「NIKE ID
発注して約3週間、ついに届きました☆
風邪でダウンしたので、デビューは来週に持ち越しですが・・・。

DSC00142.JPG

バリエーションが豊富なので、次はバッシュ以外もいいかな??
i-podと連動する「NIKE+」にもかなり興味津々です☆
posted by 家具職人 at 23:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

legend

先週末にトモダチに誘われて行ってきました
日本初のストリートバスケットリーグ【LEGEND】―――。
会場は海からの風が吹き荒ぶ新木場≪STUDIO COAST≫

さすがエンタメ要素もバッチリでパフォーマンスが高い!!
ノリはまさにクラブイベントって感じですね☆
もうアゲアゲの熱戦に息を呑みました・・・ZIMAも飲みました、はい。

STUDIO COAST LEGEND

来年もまだまだバスケ三昧かな――――。
posted by 家具職人 at 00:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

AND1

2007/09/17 at幕張メッセ

AND1 MIXTAPE TOUR 2007 in JAPAN

DVDで見た感動が目の前に広がっていました。
ストリートバスケの最高峰、見てきました!!
bjリーグ選抜が対戦相手でしたが問題外ですね・・・。
魅せ方を知らないというか、AND1は別格です☆
唯一、Legendからのタナは良かったね!!
プロフェッサーとの1on1は相当盛り上がりましたよ。
ちなみに観客席に向かって投げられたヘアバンドGETしました!!
来年も絶対に行きまーーっす!!

DSC00079.jpg DSC00094.jpg
小学5年生VSホットソース  /  会場限定グッズ 
posted by 家具職人 at 23:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

バスケ観戦

「うわっ、近っ!!」

アリーナへ足を踏み入れた瞬間―――――――
もう観客とコートがホント近くでビックリ!!

DSC04226.jpg DSC04243.jpg

有明コロシアムで開催された「BJリーグ≪セミファイナル≫」
ベンチ裏のシートは手を伸ばせばハイタッチでもしてくれそうな距離でした☆

連れはバスケの事なんてなーんも知らなくて、
私が誘って行ったんですが、結構楽しんでくれたようです☆
スポーツ観戦は素人でもルールを知らなくても絶対に楽しい!!
これは私もアイスホッケー観戦で実感しました。
デートでもトモダチ大勢とでも、ビールでもコーラでも、
応援グッズなんかがあれば更に、盛り上がれることうけ合いです。

そうそう、各チームのチアリーダーも可愛くてGOODです☆
気付くとデジカメの写真はそればっかり(笑)

DSC04249.jpg

≪結果≫
大阪エヴェッサ 69−63 大分ヒートデビルズ
新潟アルビレックスBB 67−79 高松ファイブアローズ

どちらの試合も応援したチームが勝ちました☆


続きを読む
posted by 家具職人 at 22:18| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ウィンタースポーツ?

2007/01/14 14:00− 

人生初のアイスホッケー観戦に行ってきました。
お、おもしれぇーーっ!!
ルールすらよく知らないのに・・・(笑)

SN320579.JPG SN320580.JPG

日本、韓国、中国のチームが参戦するアジアリーグをやってるそうです。
日光神戸アイスバックス」対「カンウォン(韓国)」
なんか負けそうだなぁ・・・と思ったんですが、
シーソーゲームで結局7対6でなんとかホーム最終戦を勝利!!
こういう展開だからか盛り上がってしまって・・・#
座布団やひざ掛け、さらには水筒を持参したりして☆
そうそう、若い女性が多いことにビックリしましたね!?
ホントにまた行きたいですね☆

ちなみになんと「セルジオ越後」がシニアディレクターなんです!!
なんとサインまでもらってしまった・・・(笑)

SN320584.JPG

スポーツ観戦にはまりそうですね、次はプロバスケリーグを観に行きます☆
posted by 家具職人 at 23:48| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

的を射る

「じゃあ、ダーツしようよ?」

一軒目を出て、ちょっとほろ酔いでイイ気分。
ふと目をやると、まだ21時台を指す時計―――――。
さて、次どこに行こうか?と思ったところに掛けられた言葉。

「えぇ〜? キライなんだよなぁ・・・。
 つーか、まともにやったコトないけど(笑)」

どうやらビリヤードじゃ勝てないんで、ダーツなら・・・と思ったらしい。
まぁ、最近、巷じゃダーツはハヤってるようだし、
ちょっと調査しておくか(?)ってコトで、いざ――――。

「これの何が面白いんだ?なんか浅っ!!」始めの何ゲームかの感想・・・。
しかし不思議なもんで、ちょっと勝ったりしだすと・・・。
ましてや、褒められて、煽てられて・・・調子に乗ります。

結局、翌日にも自分から誘って行ってるし・・・。
あげくマイダーツまで買っちゃってるし・・・。

SN320489.JPG  SN320485.JPG
↑カッコイイでしょ?       ↑なんと3本連続ブルでハットトリック!!
posted by 家具職人 at 23:13| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

続 バッシュ 

『ピンポーン、こんばんわ〜佐川急便でーす!!』

たぶん頭の中の『抑制』というネジが外れています。
先日、買ったばかりなのに・・・#
この右手が・・・右手がいけないんですっ!!
気付いたら、得意のクリックしてしまった・・・。

img10571738083.jpg

≪AND1 ジャンクヤード≫ 明日の夜がデビューかな☆


posted by 家具職人 at 00:33| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

バッシュ

再びバスケットを始めて1年が経ちました!!
しかし、ここ最近のハマりぶりはちょっと病的ですね・・・。
まぁ、まわりにも似たような症状の連中がウヨウヨしてるけど(笑)

ここまで本気で没頭するとは夢にも思ってなかったんですが、
多忙であればあるほど、週二回にバスケがすごく楽しい☆
そうそう、そういえば、私の知らない間にバスケも変わったようで。
日本にも「プロリーグ」が出来たり、「AND1」なる新生ブランドが出来たりね。
新しいバッシュはまさにそのAND1の≪SHOWTIME≫しかもUS限定カラー。
相変わらず、いくつになっても「限定」に弱い・・・(笑)

PAP_0402.JPG
posted by 家具職人 at 01:22| ⛄| Comment(7) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

運動

草バスケチームに参加してきました。
今日は見学ってコトで行ったのですが、
8年ぶりのバスケはテンション上がりましたね☆
つい帰りにバッシュ、ウェア、ボールを買ってしまいました(笑)

DSC00765.JPG
posted by 家具職人 at 23:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

