2008年02月10日

新潟グルメ旅行B

2日目はあいにく泣き出しそうな空模様で寒い・・・でもテンションは上がりっぱです☆
なんといっても、本日はお待ちかねの【寿司】ですからね!!
「いやぁ、昔はそんなに好きじゃなかったんだけどなぁ・・・」
ここ最近、寿司を食べに行くたびに半笑いで言ってるセリフです(笑)

お昼に選んだのは、古町のホテルオークラのすぐ裏通りにある「寿司清
ここで新潟が政令指定都市になったことを記念した「極み」なるメニュー。

DSC00751.JPG DSC00754.JPG DSC00759.JPG

《うん、美味い・・・、確かに美味いんだけど、なんか感動がない・・・》
実はこんな感想でした、ただそれを口にするとすごく空しくなりそうで・・・。

でももっと感動するような寿司をお腹いっぱい食べたいんだ!!
と、そんなワケで、夕食にもお寿司を・・・(笑)

こちらは上越市に本店のある老舗すし店の新潟店「富寿し」です。
ここ、アタリでした☆ 正直、高い「寿司清」よりも断然オススメ!!
ビールも飲んじゃって、おなかもいっぱい、最高に満足でした☆

DSC00773.JPG DSC00777.JPG DSC00809.JPG

そうそう、【のどぐろ】の握りにはホントに感動しちゃいまして、
あまりの美味しさに3回も頼んでしまった(笑)


新潟・・・マジでいいです!! 転勤してもいいくらい☆

posted by 家具職人 at 20:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
転勤(汗
それは寂しいのでやめてくださいO(><;)
Posted by うま at 2008年02月26日 22:48
>うまくん

ありがとう…(涙)
大丈夫だよ、まだしばらくいますんで☆
Posted by 家具職人 at 2008年02月27日 07:56
富寿司!行った事あるよ!東横インの1階にある「大はし」も美味しいよ。「桜えび2点盛り」は絶品!食は人を豊かにしてくれます。また機会があったら是非行ってみて!
Posted by じゃ at 2008年03月03日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87105507

この記事へのトラックバック

一泊二日の旅!新潟県は美味しかった(4)新潟お寿司編
Excerpt: ブログネタ:最近食べたもので一番おいしかったもの 参加中 米山SAからは、新潟市まで一直線 今回の旅の目的の1つ。 のどぐろ(アカムツ)の握りを食べる! という目的を果たすべく、事..
Weblog: 引きこもり主婦のほぇほぇ日記
Tracked: 2009-05-07 15:00

一泊二日の旅!新潟県は美味しかった(4)新潟お寿司編
Excerpt: ブログネタ:最近食べたもので一番おいしかったもの 参加中 米山SAからは、新潟市まで一直線 今回の旅の目的の1つ。 のどぐろ(アカムツ)の握りを食べる! という目的を果たすべく..
Weblog: 引きこもり主婦のほぇほぇ日記
Tracked: 2009-05-07 15:05

一泊二日グルメ旅(5)1日目新潟お寿司編
Excerpt: ブログネタ:最近食べたもので一番おいしかったもの 参加中 米山SAからは、新潟市まで一直線 今回の旅の目的の1つ。 のどぐろ(アカムツ)の握りを食べる! という目的を果たすべく..
Weblog: 引きこもり主婦のほぇほぇ日記
Tracked: 2009-05-11 13:39
×

