2008年03月22日

NO MUSIC NO LIFE

DSC00850.JPG 《 KEVIN MICHAEL / KEVIN MICHAEL
22歳の若くて才能あるアーティストの日本デビューアルバム。一応、「SOUL」というジャンルが明記されていますが、そう簡単にカテゴライズできない感じです。ソウルフルでファンク・・・R&B、ダンス、さらには良い意味でポップ。そもそもジャンル分けする必要もないって感じがします。参加ゲストもワイクリフ、個人的にかなり好きなQ-TIPと渋めでいいですね☆ジャケのセンスもかなりGOODです☆



DSC00852.JPG 《 MAKAI / GARDEN
こちらはクロスオーバーハウスの新世代クリエイターの3rdアルバム。
彼は1stの《Frontier》も良かった。最近、はやりの青山テルマをフィーチャーした「Garden of Love」がかなりのキラーチューン☆ 今まであまり好きじゃなかったんですが、この曲での彼女の声はかなりいい!!12インチMIXのCDを特典として頂きました。他にはSwing Out Sisterの「Breakout」のリメイクカバーなど・・・曲数少なめですがいいです☆


DSC00853.JPG 《 Next Floor / 2008 PLAYLIST12
HMVがオススメするクラブ系アーティストを集めたコンピレーションで、なんと対象アーティストのCDを買うと、特典としてタダでもらえるんですが、これがけっこう売れっ子が名を連ねてたりと、買ってないけどお買い得!!DJ KAWASAKIのセカンドにも収録された藤井リナの「Bright Like Light」なんかも収録されててありがたい☆


CD2枚買っただけなのに、特典で2枚のCDを頂いたんで4枚。
しかし仕事で滅入ってしまうと、ホント音楽に救われます。
これからも良い音に会えますように・・・。
posted by 家具職人 at 14:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

one ☆

インテリア、食器、家電・・・何十年も前のものに惹かれてしまいます。
どうやらファッションでも同じコトが言えると気づきました。

1968年に発売された「幻のひとつ星」と呼ばれ、
厳選されたレザーを使用したため、4年しか製造されなかったシューズ、
今や《定番》にまでなったコンバースの「ワンスター」がそれです。
これ以上、何も足す必要がなく、これ以上、なにも削ぎ落とす必要がない。
そんなデザインにどうも弱いみたいです・・・。

ほとんど値下げしないんですが、見つけてしまいました!!
07年5月発売 ヘナメルOXクリーム リミテッドモデル!!
なんと10,000円を切って、しかも幸運にサイズが残ってた!!
なんの迷いもなく、即買いさせて頂きました☆☆☆
ちなみに・・・、実はこれで3足目です・・・(笑)

DSC00843.JPG DSC00844.JPG

posted by 家具職人 at 00:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

鈴木? 鱸!

地元に美味しいカジュアルフレンチのお店があって、
そこで食べて感動したのが「すずきのソテー」なんですが、
「すずき」というと、いまだにその店を思い出します・・・。

ちなみに【ソテー】と【ムニエル】の違いってわかります?
調べてみたら、ソテーは食材を焼いたあとに煮るという行程を行ったもので、
ただ焼くだけのものは【ポワレ】なんですって!!
それとムニエルは小麦粉をつけてバターで焼く調理法なんだそうです。
むぅ〜、勉強になりました!!

これで小洒落たフレンチレストランでコムスメ相手にウンチク語れます☆
・・・って、これじゃLEONのジローラモじゃないかっ!?

話が飛躍しましたが、単に「すずきのソテー」を作っただけです。
アスパラとしめじのホワイトソースで頂きました。
ジローラモよりケンタロウを目指しております・・・(笑)

DSC00834.JPG

posted by 家具職人 at 23:50| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

