2008年02月10日

新潟グルメ旅行B

2日目はあいにく泣き出しそうな空模様で寒い・・・でもテンションは上がりっぱです☆
なんといっても、本日はお待ちかねの【寿司】ですからね!!
「いやぁ、昔はそんなに好きじゃなかったんだけどなぁ・・・」
ここ最近、寿司を食べに行くたびに半笑いで言ってるセリフです(笑)

お昼に選んだのは、古町のホテルオークラのすぐ裏通りにある「寿司清
ここで新潟が政令指定都市になったことを記念した「極み」なるメニュー。

DSC00751.JPG DSC00754.JPG DSC00759.JPG

《うん、美味い・・・、確かに美味いんだけど、なんか感動がない・・・》
実はこんな感想でした、ただそれを口にするとすごく空しくなりそうで・・・。

でももっと感動するような寿司をお腹いっぱい食べたいんだ!!
と、そんなワケで、夕食にもお寿司を・・・(笑)

こちらは上越市に本店のある老舗すし店の新潟店「富寿し」です。
ここ、アタリでした☆ 正直、高い「寿司清」よりも断然オススメ!!
ビールも飲んじゃって、おなかもいっぱい、最高に満足でした☆

DSC00773.JPG DSC00777.JPG DSC00809.JPG

そうそう、【のどぐろ】の握りにはホントに感動しちゃいまして、
あまりの美味しさに3回も頼んでしまった(笑)


新潟・・・マジでいいです!! 転勤してもいいくらい☆

posted by 家具職人 at 20:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

新潟グルメ旅行A



DSC00728.JPG DSC00726.JPG
今回のグルメツアーの拠点に選んだのが「ホテル日航新潟」です。
自分の勤める会社の新潟支店が同じ朱鷺メッセに入っているんですが、いいですね☆
他に高さのある建物がないので、そびえ立つという表現がピッタリで、
オーシャンビューで仕事が出来るってのはいい環境ですね!!

さて、夜はやっぱり美味しい魚を食べながら飲みたい!!ってコトで、
予約していた古町の《燈里屋》へ行ったんですが、ここビンゴです☆

DSC00731.JPG DSC00733.JPG

地元の食材にこだわった和食料理のお店でちょっと高いけど、
ホント美味しいし、雰囲気も良いし、大切な日に行きたいお店ですね☆

  DSC00739.JPG   DSC00737.JPG   DSC00743.JPG   DSC00745.JPG
【のどぐろの塩焼き】【かれいの煮付け】【村上牛のたたき】 【のっぺ汁】

風味豊かな脂がのったのどぐろはホントに美味しい☆
それと村上牛!!翌日に串焼きも食べましたが、味がすごい!!
脂がバターみたいなんですよ、濃厚な旨味に感動☆

ちょっと小雨も降ってきたので、ホテルに戻って、
バーで酔いつぶれて、おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by 家具職人 at 21:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟グルメ旅行@

3連休を利用して美味しいものを食べにいこう!!
…ということで「新潟」へ行ってきました。
連れもニット帽にブーツとフル装備で臨みましたが、
なんと新潟市内はほとんど雪がない・・・ちょっと拍子抜け(笑)

1日目のランチは《へぎそば》です。
お店は新潟駅から程近い「須坂屋そば 新潟駅前店」へ・・・。
ちなみに「へぎ」とは杉板なんかで作られた長方形のせいろのことで、
つなぎに布海苔を使い、そばをさざ波に見立てて美しく盛りつけるのが特徴。

DSC00717.JPG DSC00718.JPG

いやぁ、これが美味しい!!
歯ごたえが良くて、のど越しはなめらか、
香りも高くて、実はそんなに期待してなかったんですが、
想像以上に美味しくて、これは期待できるぞ、新潟!!
posted by 家具職人 at 13:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

Happy Birthday !!

2008年02月06日 28歳を迎えました。
たくさんのおめでとうを本当にありがとう☆


28歳を迎えた今、これまでの人生を顧みると、
誰と比べるでもないけど、自分は恵まれていて、
本当にシアワセだったな・・・って感じています。


愚痴やコンプレックスを感じていたものも含めて、
自分なんだと認められるようになったのかな?




これからもそう思える日々を・・・。
posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

gift

我が家に「Wood Bird(黒)」がやってきました☆
残念ながら飛んできたわけではなく、郵便局員が届けてくれたんですが・・・。
親友からサプライズ的に頂いた誕生日プレゼントです!!
スワロフスキーの「28」が輝いててカワイイね☆
もともと我が家にいた兄弟分のチークと仲良く並んでおります揺れるハート

DSC00686.JPG DSC00694.JPG

マカロンさん、本当にありがとう☆ 大切にしまーす!!
posted by 家具職人 at 23:18| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

