2007年10月24日

☆TOKYO☆

TD
TOKYO DESIGNER'S WEEK 2007

今年もやってきました!!
去年は仕事で行けなかったんだ・・・。
今年は2DAYSなイキオイでツアー組もうかな!?


≪東京デザイナーズウィーク2007≫
日程  10/31 − 11/4 [10:00−21:00]
場所  明治神宮外苑
入場料 2000円
posted by 家具職人 at 23:24| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

TASCHEN

アート系の出版社として有名な≪TASCHEN(タッシェン)≫
たまたま在庫処分セールで見つけて即買いしちゃいました☆
普通、書籍って再販制があるから安くならないんですよね。
それが、なんとどちらも500円ですよ!!

casa

20世紀のデザイン」「ARCHITECTURE NOW!(現代建築家)」
デザイン系に少ないソフトカバーってのもいいし、
写真が多くて、説明も簡潔、軽く読めるのが最高にイイですね。
今月はCasaも面白そうだったので、久々に購入☆

ゆっくりコーヒーでも落として、秋の夜長にいいですね・・・。
posted by 家具職人 at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

10月19日

L704i

≪L704i≫やっと発売日が決定しました!!
世界ですでに1000万台売れている通称「チョコレートフォン」
これで、やっと902から機種変更できそうです☆
最近、ドコモの投入機種のデザインは悲劇的な状況ですね。
auやソフトバンクに流れる理由がよくわかりますよ。

L704iは韓国のLG電子の製品ですが、日本よりデザインがいいですね☆
世界的に話題になった「プラダケータイ」をリリースしたのもLG電子。
そういえば、サムスンからはビヨンセケータイが出ます(笑)

PRADA PRADA
こういうモデルはこれからも増えそうですね☆
posted by 家具職人 at 22:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

言葉。

バスケ仲間である友人が結婚することになり、その二次会に参加した。
そこで同じく新郎の友人として来ていた青年・・・。
聞けば、路上で色紙に言葉を書き、全国を旅しているらしい。
普段、街中で見かけても頼んだことはないが、これも何かの縁と、お願いした。

DSC00186.jpg

自分にとっては地元でもなんでもない栃木という場所で
今ではかけがえない友人と出会うことが出来た・・・。
それを聞いて、彼が書いてくれたのがこの言葉だ。

I love it !! 一発で気に入った☆
「自分で動かないと、何も変わらない。」
これは栃木に来て、本当に自分が抱いていた思い。


大切にします、色紙も想いも・・・。
posted by 家具職人 at 21:36| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ポッド

「i-pod」ではなく、純粋に「ポッド」です。

D1010365.jpg D1010367.jpg

見つけるとほぼ無条件で購入する「ピエール・カルダン
これは象印の魔法瓶なんですけど、非常にキレイですね☆
カルダンは象印で残したプロダクトが非常に多いんですよね。
ケトルも持ってるんですが、空焼きしてしまって・・・#
あぁ、デッドストックで出てこないかなぁ・・・。
posted by 家具職人 at 00:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

Sounds

You and me Birds Flowers Sunshine Rain Trees
Dreaming Brazil Stars Moon Kindly Sounds...

106.jpg
Sounds / Free TEMPO

半沢武志によるソロユニット「FreeTEMPO」の2ndアルバム。
さすがに≪World is Echoed≫ほどのインパクトはありませんが、
それでも購入に至るくらいのレベルは超えてますね☆
posted by 家具職人 at 23:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

