2007年08月22日

傘マーク。【Part2】

あまり意識した事なかったんですが、
どうやら、かなり好きみたいです。
去年もまとめ買いしてます(笑)

D1010334.JPG

アーノルド・パーマー大好き☆
posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

一期一会

これまでにも村上春樹、金城一紀、石田衣良・・・などなど。
「この人の作品は好きだな」と思う作家はいたんですが、
「こ、これはスゴイ!!」と身震いしたのは初めてです。

伊坂幸太郎 1971年千葉県生まれ

姉が「最近、お気に入りの作家だ」と言っていたり、
書店でも平積みされている事が多く、名前だけは覚えていた。
たまたま寄った書店で「重力ピエロ」のタイトルの妙に惹かれ・・・。
もうあっという間に引き込まれました!!
おそらく、本を読んで泣いたのは初めてです。

D1010313.jpg

結局、翌日にも書店へ行き、文庫になっていた3冊を購入!!
「オーデュボンの祈り」「ラッシュライフ」「グラスホッパー」
posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

MoMA Store

2007/11/02 OPEN !!

表参道のキャットストリートにできる商業施設「GYRE(ジャイル)
この3Fになんと≪MoMAストア≫が入るんです!!
これまでオンラインストアのみで初の海外出展ですよ☆

本来、美術館があってこそのデザインストアですが、
さすが「MoMA」といったところでしょうね・・・。
よく考えたら、キュレーターが認めた商品を扱うわけですから、
究極に信頼できるセレクトショップですもんね・・・。

gyre.jpg
posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

D1010322.JPG青い海、照りつける太陽、水着のギャル・・・おっと!!
去年は箱根旅行とダブルブッキングで断念した新潟キャンプに行ってきました。場所は一昨年と同じく瀬波温泉海岸で写真は18時半の夕日です。この時間の海がイチバン好きだなぁ・・・。すべてを洗い流してくれるような、そんな寛大さを感じるんですよね。この夕日だけでも来て良かったなぁって思います。まぁ、この後はビール三昧で酔っ払っちゃってますが・・・。
posted by 家具職人 at 00:07| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

名刺入れ

GIORGIO FEDON≫のカードケースです。
高級感があるのにリーズナブルってのがいいですね。
ライムも良かったんですが、ビジネス使用なので・・・。
クロックスに続いて、こちらもオレンジです。

D1010297.JPG

なんか・・・吉岡徳仁の【MEDIA SKIN】に似てません??
posted by 家具職人 at 00:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

サンダル

D1010305.jpg

クロックス≫買っちゃいました☆
ケイマンのオレンジです。

KEENのYOGUIと迷ってたんですけどね。
いやぁ・・・、カワイイわぁ〜☆
ジビッツも一緒にお買い上げです。
posted by 家具職人 at 23:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

江戸川花火

DSC02010.JPG

花火大会なんて、いつ以来かなぁ・・・?
けっこう普通に感動しちゃったなぁ。
大学時代の友人たちと江戸川花火大会へ行ってきました☆
ホントはビールを飲みながらが良かったんですけど、
トイレに100人近く並んでるの見たら・・・#

来年は屋形船で天ぷらでも食べながらビールだね☆
posted by 家具職人 at 22:40| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

平均=200

日本人が年間に使用する割り箸の数だそうです。
日本全体で言うと「250億膳」ってホントどんだけ〜っでしょ!?
しかもその90%が中国からの輸入です・・・危険です。

環境のこと・・・、安全のこと・・・、
色々考えて『マイ箸』を持つことにしました。
表参道にある「銀座夏野(青山店)」で箸袋と合わせて購入☆
しかも偶然にも【8月4日=箸の日】で、一膳プレゼント!!
連れにもちょっと強制的に買わせました(笑)

D1010294.JPG D1010292.JPG

ちなみに『マイ箸クラブ』にも登録しました。
日本中に広がって欲しいなぁ・・・。
posted by 家具職人 at 23:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

