2007年06月30日

3ジャンルるんるん

511.jpg
Free TEMPO × Theory

ファッションブランドの「Theory」とのコラボレーション企画。
『ある一日』をコンセプトにコンパイルされた秀逸アルバムです。
さすがフリーテンポって感じですね☆


047.jpg
Fratellis / Costello Music

たぶんロックというジャンルの購入は10年ぶりくらいかも・・・?
i-podのCM曲「Flathead」でやられてしまいました!!
アホみたいなノリノリの曲ばっかで夏にピッタリです☆


368.jpg
Amerie / Because I Love It

2ndアルバム「1 Thing」の大ヒットがあっての3rdアルバム。
かなりハードルが高かったと思いますが、軽く超えてます!!
先行シングル「Take control」もキャッチーで彼女らしい仕上り☆


あぁ、何でもいいから「夏フェスるんるん」に行きたーい!!
posted by 家具職人 at 20:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

「北欧モダン」

02-title.gif

アルネ・ヤコブセン、アルヴァ・アアルト、フィン・ユール、
ハンス・ウェグナー、ヴァーナー・パントン、エーロ・アアルニオ、
マリメッコ、バング&オルフセン、レゴ、フリッツ・ハンセン・・・。

き、きました!! これは絶対に見逃せない企画展です!!
もう、活字を見るだけでテンションが上がってしまうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

7月1日(日)から開催なので、早速行ってレポートします!!
あぁーーーーーっ、楽しみ☆
posted by 家具職人 at 23:12| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

食べ歩き 〜佐野編〜

気付いたら更新が滞ってしまうなぁ・・・。
何度誓うか・・・定期更新あせあせ(飛び散る汗)

先日、佐野へ遊びに行ってきました。
佐野といえば、やっぱり佐野ラーメンでしょう。
青竹手打ちの麺は平打ちのような独特の食感で、
スープは昔ながらさっぱり醤油で、個人的に好きなタイプです。
こってりラーメン好きの連れも意外に気にいってくれたみたい☆

D1010233.JPG D1010234.JPG
創業30年の老舗「赤見屋本店」です。
リニューアルした店舗は綺麗で清潔感がありますが、
窓から見える民家や電車の踏み切りの音がノスタルジックでGoodグッド(上向き矢印)

その後、佐野アウトレットへ・・・。
広くなる前に行ったきりだったので、期待してなかったんですが、
BEAMS、SHIPS、UNITED-ARROWS、JOURNAL-STANDARD・・・
へぇー!!意外にもショップが充実してて、かなり良かったグッド(上向き矢印)

中でもコールドストーンクリーマリーはテンション上がったわ☆
その名の通り、冷やした石の上でこね回すアメリカ生まれのアイスです☆
店員が歌ってました・・・アトラクション的なお店です。
まぁ、でも味はそこそこかな・・・(笑)
D1010232.JPG D1010231.JPG
D1010230.JPG D1010229.JPG

BAGEL&BAGELでお土産買って帰りました☆

食べてばかりだな・・・爆弾
posted by 家具職人 at 22:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

