2006年09月30日

休日ランチ

ここ数ヶ月のアップの怠慢ぶりはヒドイな(笑)
まぁ、今月はちょっと特別だなぁ・・・。
10日間ある休みのうち、8日間もが仕事で潰れた・・・。
いっそ、発狂して飛び出してしまおうか・・・そんな事も考えたりして(笑)
愛読書である「三月記」で虎になってしまう主人公に自分を重ねたり。

それでもたまの休日にはゆっくりランチを・・・。
お店の名前のついたランチを頂きました。
こういうカフェがあるから、自分は虎にならずにいられるのか?
まぁ、考えすぎだな(^_^;)


SN320506.JPGbefore

SN320507.JPG途中経過

SN320508.JPG after
posted by 家具職人 at 23:13| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

9.11

5年前の夜をこれほど覚えている一日はないと思う・・・。
ブラウン管から流れる現実離れした映像はまさに映画の世界だった。
「ワグ・ザ・ドッグ」のように、何かの不祥事をもみ消すために、
アメリカが情報操作をしているんじゃないか・・・そう思ったほどだ。

その後、2003年3月――――
イラク戦争開戦の緊張が高まる中でのNYへ行った。
地下鉄を降り、地上へのの階段を上り、旧WTC跡地のグラウンドゼロへ。
あの時の異様な空気、独特の雰囲気には、本当に言葉を失ってしまった。
友人とともに言葉無く、その場に立ち尽くしていたことを覚えている。

WTC.jpg

この世界から命を奪い合う争いが無くなりますように。
We will never forget...9/11

posted by 家具職人 at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

