2006年05月28日

くるみ時計

1年前にひとめぼれして、自分の右手に巻かれる日を待っていました。
違う色はよく見てたんだけど、ウォールナットがなかったんです。

SN320418.JPG

さぁ、これから楽しい時を刻んでいこうか☆
posted by 家具職人 at 23:43| ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

続 バッシュ 

『ピンポーン、こんばんわ〜佐川急便でーす!!』

たぶん頭の中の『抑制』というネジが外れています。
先日、買ったばかりなのに・・・#
この右手が・・・右手がいけないんですっ!!
気付いたら、得意のクリックしてしまった・・・。

img10571738083.jpg

≪AND1 ジャンクヤード≫ 明日の夜がデビューかな☆


posted by 家具職人 at 00:33| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

北海道C

≪2005/05/05≫


DSC03853.jpg

フランク・ロイド・ライトの影響がスゴイですね。
北海道にモダン建築をもたらした田上義也の旧小熊邸

DSC03860.jpg

ファイヤーーーーーッ!!
シェフの手さばきに嫉妬します・・・#

SN320416.jpg

小樽の北一硝子で出会ってしまった・・・。
ものすごく綺麗で美しい・・・しかも高い(笑)
眺めて、離れて、眺めて、離れて、1時間近く悩んでたかも?
すべて手作業なので、サイズも細工も微妙に違うんですよ☆
これでブランデーとか飲みたいわぁ・・・キライだけど(笑)
左:流星(りゅうせい) 右:魚子矢来(ななこやらい)

DSC03893.jpg

夜は「らっきょ大サーカス」でスープカリー☆
あぁ、ウマイ!! そしてホテルで飲む飲む飲む・・・。


詳しい話は「マカロン職人の午後」を読んでくださいm(_ _)m
posted by 家具職人 at 23:21| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

待ってた!!

本日、プレスリリースがありました!!

f_01.jpg

SONY ERICSSONから国内初のウォークマンケータイです。

つーか、スライド式の後継機種が出るのを待ってましたよ☆

会社のケータイもスライド式で薄くて良いんだけど、

一度、ソニエリを使うと、もうほかは使えませんね。

5代目に突入かなぁ〜、でも高そうだなぁ・・・#
posted by 家具職人 at 22:24| ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

北海道B

≪2005/05/04≫

お寿司でお腹も心も満たされた午後は「モエレ沼公園」へ☆
そのスケールたるやスゴイ!! 東京ドームで言うと何杯分だろ?
結局、地球をも彫刻してまったイサムノグチの偉大さに感動です。
フリスビー投げまくり、犬と戯れまくり、噴水出まくり、あぁ、楽しかった☆

DSC03731.jpg DSC03742.jpg

DSC03762.jpg DSC03758.jpg

夜はすすきのでジンギスカ〜ン!!
結局、行きたかったところはすべて行列でテキトウに入ったお店。
それでも肉も野菜もめちゃくちゃ美味い!!
羊肉は臭味もないし、野菜はあっまーーいし、ビールが美味い!!

DSC03810.jpg
posted by 家具職人 at 22:28| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

北海道A


≪2006/05/04≫
うわぁー!! 海の宝石箱やぁ〜!!

とろ、いか、ひらめ、帆立、赤貝、いくら、かに、うに、
えび、ホッキ貝、サーモン、トロたく巻、抹茶のフロマージュ・・・。
あぁ、言葉はいりません・・・ただ、もう一回最初からやり直したい。

DSC03726.jpgDSC03718.jpg
DSC03712.jpgDSC03728.jpg
左上:トロたく巻/右上:店長/左下:いくら/右下:別腹

もう美味しすぎて、コラッ!!
posted by 家具職人 at 23:55| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

バッシュ

再びバスケットを始めて1年が経ちました!!
しかし、ここ最近のハマりぶりはちょっと病的ですね・・・。
まぁ、まわりにも似たような症状の連中がウヨウヨしてるけど(笑)

ここまで本気で没頭するとは夢にも思ってなかったんですが、
多忙であればあるほど、週二回にバスケがすごく楽しい☆
そうそう、そういえば、私の知らない間にバスケも変わったようで。
日本にも「プロリーグ」が出来たり、「AND1」なる新生ブランドが出来たりね。
新しいバッシュはまさにそのAND1の≪SHOWTIME≫しかもUS限定カラー。
相変わらず、いくつになっても「限定」に弱い・・・(笑)

PAP_0402.JPG
posted by 家具職人 at 01:22| ⛄| Comment(7) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

北海道@

≪2006/05/04≫

遅くなりましたが、やっと北海道の記事をUPです!!

もういい大人ですが、少年以上に志を抱かなくてはということで
北海道大学構内の「クラーク像」へ!! なんか威厳あるなぁ・・・。
ん・・・? あの有名な像じゃなくね? 結局どこにあったんだろ(笑)

DSC03684.jpg

いい大人です、いい大人ですが、キッズに混じって2回もすべりました。
イサムノグチ氏いわく「この彫刻は子供たちのお尻で磨かれて完成する」
これで私も≪ブラック・スライド・マントラ≫の共同制作者です☆

DSC03684.jpg

さーて、この後は美味しいお寿司を食べに行きますよぉ!!
posted by 家具職人 at 23:45| ⛄| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

表参道ヒルズ

≪2006/05/03≫

やっと今日からGW連休に入りました☆
明日から北海道なんで東京に前日入りして、初の表参道ヒルズへ!!

な、なんじゃこりゃ!? はい、ありえまえん!!
ヒトヒトヒトヒト・・・# もうたくさんです(笑)

SN320383.JPG SN320384.JPG

個人的に安藤忠雄建築を見たいってのがメインでしたが、
明らかに「混雑」がメインですね・・・。

建物は安藤氏らしいコンクリ打ちっぱなしのモダンな建築です。
内部がらせん状になっているんで、すべてのフロアを
階段を使わずに上から下まで見て回ることが可能なんですね!!

でもとりあえずもういいかな・・・(笑)
買い物するというより観光地的な感じですね。

SN320389.JPG PAP_0409.JPG

それと表参道から一本入ったとこ出来たマリメッコの専門店、
こっちのほうがテンションあがりました!!
ファブリックとかメーター買いしたかったなぁ・・・。
それはガマンして新しいマウスパッドをご購入☆
posted by 家具職人 at 23:58| ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

5月は・・・

COMING SOON ...

最近、記事の投稿が滞っていましたが、
近いうちに復活(?)させまーす。
GWにネタが一杯になりました☆

明日から仕事かぁ・・・よし、頑張ろう!!
posted by 家具職人 at 23:20| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

