2006年03月30日

ミラノサローネ

今年も「ミラノ・サローネ」の時期ですよ☆
ふと思い出したら、去年もこの記事載せてました(笑)
タイル貼りのMINIがステキでしたね☆

無題.bmp

今年はグッドデザイン賞(Gマーク)の創設50周年を記念して、
Good Design Award 50 Years」展を開催するんですが、
なんと嬉しいことに、ウチの会社も参加してるんです☆
誰かが行くんだろうなぁ? あぁ、行きたーい!!
posted by 家具職人 at 00:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

忙殺

忙しい・・・キライな言葉です。
≪心を亡くす≫と書いて忙しい・・・。
心だけは亡くしちゃいけません。
口にしないように意識している言葉ですが、
如何せん、代わりとなる言葉がない!!
・・・で、やっぱりこの時期は忙しい!!
あぁ、言ったさ、言ってやりましたよ(笑)

なんか今日はダルイ!! あっ、朝からコーヒーのみ。
今日もあと3時間しかない・・・そりゃダルイはずだわ(笑)
もう今日は帰ろう・・・そう思ったら友人からの誘い☆
お酒よりも私に白米をくれ・・・#

PAP_0373.jpg
≪わさび醤油でいただく霜降りカルビ≫

おいしゅうございましたm(_ _)m
誘ってくれた友人に感謝感謝、またガンバれそうです☆
posted by 家具職人 at 02:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

genta design

SLIPPER.jpg

最近発売されたあるスリッパ「POP UP SLIPPER」に心奪われました。
非常に簡単な構造だから、コンパクトで持ち運びにも適していて、
環境に優しい素材で作っていて、それでいてファッション性が高い。
デザインが問題解決しているすごくイイ例ですよ。

調べてみたら「FUROSHIKI BAG」と同じデザイナーさんでした!!
個人的にすごく好きなデザインをする方々ですね☆

posted by 家具職人 at 00:32| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

アフロ&韓国


今日はなかなかイイ出会いでした☆


img6t.jpg
Nate James / Set The Tone

アフロでつぶらな瞳のレニクラのようなルックス(笑)
UKのソウルシンガーのデビューアルバムです。
ラジオでもヘビロテだったんで、耳に残ってたんです。
最近のUSソウルとは異なり、COOLで正統派系譜のソウルという感じ。
UKらしい美メロとグルーブ感はかなりイイですね☆
AThe message、CUniversalで一気に引き込まれました。


img6t;lp.jpg
Color your soul / Clazziquai Project

初の韓国モノです!! これも韓流ブームというのでしょうか?
FPM、m-flo、須永辰緒、STUDIO APARTMENT、TEI TOWA、
こんな錚錚たるメンバーとイベント共演・・・間違いないでしょ!?
ファンク、エレクトロ、ソウル、ジャズ、ボッサ風味満載のハウスミュージック。
英語はもちろん、ハングルの歌がなかなかキャッチーで耳に馴染みますね。
ドライブにもいいし、自宅でチルアウトもできる心地イイ仕上りです☆
posted by 家具職人 at 22:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

BRANIFF

≪THE END OF PLAIN PLANE=さよなら退屈な飛行機≫

先日の記事絡みでブラニフへの想いが・・・。
結果、衝動的に買ってしまいました。
HELPA社による500分の1モデル。

SN320363.JPG

カ、カワイイ・・・(笑)
posted by 家具職人 at 23:10| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

SHOZO

ずっと気になってたんですが、初めて行ってきました。
1988年に黒磯市内にあるアパートの2階からスタートし、
今では6店舗と、カフェだけでなく家具や雑貨、洋服まで・・・
だいぶ前置きが長くなりましたが、「SHOZO CAFE」です。
おっ、今日の空はステキな青です・・・カシャ。

SN320361.JPG


カフェ好きにはけっこう有名なお店ですね。
18年も続くってスゴイことですよ!!
カップルはもちろん、親子、老夫婦と客層も幅広く、
なんか≪愛されてる感≫のあるお店でした。
ブレンド+ショコラケーキの最強タッグ・・・カシャ。

あっ、メニューに【カメラ、ケータイはご遠慮下さい】の文字。
すみません、撮り終えた後なのでお許しを!!
更にその脇には【なるべく禁煙】とのコメント・・・
押し付けがましくないお店のスタンスが垣間見えました(笑)

SN320357.JPG
SHOZO・・・だからゾウ?
posted by 家具職人 at 18:50| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

