2006年02月27日

飛行機

今月号の【TITLE】はエアライン特集です!!

titlexx.jpg

話題騒然の≪スターフライヤー≫、豪華絢爛だった≪パンナム≫、
デザインを経営戦略にとりこんだパイオニア≪ブラニフ≫

機体、空港、ラウンジ、制服、アメニティ、広告・・・。
アドレナリン出まくり、テンション上がりっぱなしです!!

さぁ、旅に出よう・・・☆
posted by 家具職人 at 23:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆1周年記念☆

みなさん、ありがとうございます!!

ブログ開設から1年が経ちました☆
こんなに続くとは思ってもみなかったですけど、
気付けば、生活の一部になってましたね。

これからもコメント&TB、宜しくお願いします。
posted by 家具職人 at 21:52| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

タルトタルトタルト

SN320341.JPG

「SWEETS」は女性のためだけにあらず!!
キルフェボン」のタルトをいただきました☆
ホント、美味しすぎますね・・・。
これで世界は平和になりますよ(笑)
posted by 家具職人 at 10:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

こはるのおかず日記(2)

こはるのおかず日記≫の第2弾です☆

SN320350.JPG

スーパーで「ほんだしメニューブック」なるものを入手!!
・・・ってことで、今日は新じゃがを美味しくいただきました。
こはるの【つくねじゃが(写真奥)】です。
写真はちょっとピンぼけですけど、美味しそうでしょ!?
皮付きのじゃがいも大好き☆ まさに大地香る!!
それと手前が【レンコンのはさみ揚げ】←こっちはオリジナル(笑)

美味しゅうございましたm(_ _)m
posted by 家具職人 at 21:58| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

AROUND THE WORLD

フジ月9(西遊記)の主題歌に使われている曲です。
ドラマを見ていないので、勝手にタケカワユキヒデ絡みだと思ってました(笑)
MONKEY MAJIK】・・・カナダ人兄弟? 青森で結成?
かなりカッコイイじゃないですか!?
メロディラインと声質がMAROON5のようですね☆
≪ニホンゴワカリマセン≫Tシャツとか作ってます(笑)
そのくせ流暢な日本語で歌ったりもしてます・・・。


fly.jpg
posted by 家具職人 at 23:58| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

光、灰皿、パスタ

我が家にも「」がきました!!
いやぁ、ホントに速いですね。ストレスフリーです☆

久々にリサイクルショップの戦利品です。
80年代だと思うんですが、ササキガラスの灰皿です。
小物やアクセサリーを入れてもイイですね☆
※禁煙は5ヶ月目になりました!!
SN320333.JPG

それと、こちらも久々のパスタ。
イタリア直輸入のパスタを使ってみました!!
・・・が、美味しくなかった。
今度は生パスタでも作ってみようかなぁ・・・?

SN320336.JPG
ジェノベーゼ 生クリーム仕立て
生クリームが少ない・・・(笑)
posted by 家具職人 at 17:10| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

生誕100年

mkunio.jpg
前川國男 建築展

戦前・戦後を通して日本の近代建築の歴史に大きな足跡を残した
建築家・前川國男(1905-86)の生誕100年を記念して、
50年に及ぶその仕事を振り返ります。
「モダニズム建築の先駆者」・・・カッコイイ☆

場所は東京ステーションギャラリー
2005年12月23日[金] 〜 2006年3月5日[日]
posted by 家具職人 at 20:09| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ナス

週末に那須へ1泊してきました。
去年のボード旅行で泊まったアルカディアに・・・。
ここはなかなかオススメです、コストパフォーマンスもGOOD☆

ボードがメインのはずでしたが、行き当たりばったりで行った
那須サファリパーク」がかなり面白かったんです!!
ライオン、キリン、ゾウ、ロバ、シカ、シマウマ、などなど・・・、
これはヤバイ、ホントにヤバイです!!(ボキャ貧でスミマセン)
年甲斐もなく、大はしゃぎしてしまいました(笑)

SN320293.JPGSN320311.JPG


posted by 家具職人 at 00:37| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ブラジル音楽

『ボサ・ノヴァ』が世界で認められるキッカケをつくった男。
≪セルジオ・メンデス≫10年ぶりのアルバムをドロップ☆
プロデューサーにはなんとブラック・アイド・ピーズ!!
1曲目の「マシュケナダ」で完璧に惹き込まれますね・・・。
久々に聞くQ−TIP(3曲目)の声にもズキューン☆

アクの強いジャケットにドン引きしたりせずに、
だまされたと思って、是非、聴いてみてくださいm(_ _)m

910.jpg
Timeless / Sergio Mendes
posted by 家具職人 at 22:45| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

2006/02/06



Happy Birthday to me !!

posted by 家具職人 at 00:00| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

トンネルを抜けるとそこは・・・


SN320255.jpg

地元のトモダチと毎年恒例になっているボード旅行へ。
今年は2泊3日で新潟(苗場)まで行ってきました。
誰が言い出したのか、今年はぶらり電車で行こう・・・
で、片道5時間・・・帰りなんて電車が遅れたせいで8時間(笑)
まぁ、なんかアホみたいで楽しかったですね☆

SN320262.jpg

実は今シーズンから仲間でステッカーまで作りました(笑)
この語呂合わせもちょっとウケます・・・ひまつぶし。
posted by 家具職人 at 23:10| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

