2006年01月26日

銀行+カフェ=?

SHINSEI BANK & DELONGHI CAFE

新生銀行とイタリア家電メーカー「デロンギ」がカフェ店舗ですって!?
立地は来月オープンの表参道ヒルズ内というあたりも
銀行のブランド戦略としてはいいですよね〜☆

ただ、正式名称は「新生銀行 渋谷店表参道ヒルズ出張所」
おいおい、出張所って・・・(笑)
posted by 家具職人 at 23:34| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

渡辺 力

プロレスラーではございません。
日本のプロダクトデザイナーのパイオニアですね。
彼の半世紀に及ぶ活動の回顧展が開催されています。

「渡辺力:リビング・デザインの革新」
   ≪東京国立近代美術館
 2006/01/13(金)〜2006/03/05(日)

3.jpg 4.jpg

ヒモイス、リキスツールくらいしか知らないので、
是非、他のプロダクツなんかも見たいですね☆
東京国立近代美術館は日本初の国立美術館なんですって!!
まだ行ったことがないので、建物自体も楽しみです♪
posted by 家具職人 at 23:21| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

初ベーグル


SN320231.JPG

つ、ついに、作ってしまいました!!
ホントは昼間に作るはずだったんですけど、
22時に作り始め、出来たのが1時過ぎ・・・(笑)

こんな時間にかなりテンション上がってまーす☆
いや、マジでホントに嬉しいんですよ!!
形が少しイビツだったり、焼き目が薄かったり、
そんなコトは、なんの問題もございません!!

自分で自分を褒めてあげたい・・・。
posted by 家具職人 at 02:22| ☁| Comment(7) | TrackBack(2) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

即買い(キッチン編)

SN320224.JPG
手に染み付いたニンニク・タマネギ・魚・肉などの
嫌な臭いを落とすステンレス鋼製ソープです。
カワイイと思ってしまった・・・(笑)
1個525円、半永久的に使用できるのでお買い得かな?
どうやらイオンの働きで臭いをとるみたいです。


SN320226.JPG
あと、やっと置いてるスーパーを見つけました!!
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
いやぁ、ホントに美味しいんですね。
濃厚かつクリーミー、ちゃーんと豆腐の味のする豆腐です。
しかし、面白いですね、ここのHP≪男前豆腐店≫馬鹿ウケです(笑)
posted by 家具職人 at 23:21| ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

☆Happy Wedding☆

SN320204.JPG

平成18年1月9日 結婚しました・・・。

というのも、あながち否定できないくらいの体験を・・・。
トモダチに頼まれてホテルのウェディングフェスタでモデルをしたんです!!

「言われた通りにするだけだから大丈夫よ☆」・・・詐欺でした。

披露宴の料理もすべて本物、神前での三々九度(お神酒まで本物!!)、
誓いのコトバ、指輪の交換、登場なんて人力車だし!!
しかも、本気で結婚を考えてるカップルが30〜40組もいるんですよぉーっ!?

バツイチになった気分・・・(笑)
posted by 家具職人 at 00:31| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

表参道

SN320216.JPG

姉に頼まれたディオールのジュエリーを買いに表参道へ。
「アクセ?」と訊ねると「じゃなくてジュエリーだから!!」
・・・と熱弁していた(ややウケ) やっぱコダワリ?
しかし自分の物じゃなくても、やっぱり買い物は楽しいですね☆
しかもなんかプレゼントあげる気分になって自分がいる・・・(笑)

そういえば表参道ヒルズ(旧 同潤会青山アパート)かなり出来てきましたね!!
安藤忠雄氏の設計ですが、間口が250mともなると圧巻ですね。
以前の古い佇まいが好きだったので、淋しくもありますが・・・。

SN320219.JPG
↑ご主人を待つ姿がラブリーだったので、カシャ。
posted by 家具職人 at 23:15| ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

AKARI(追記)

リビングセンターOZONEで開催中の「アカリ展(イサムノグチ)」を見てきました。
≪以前の記事⇒コチラ
自動的に調光するようになっていて、ステキでしたね。
AKARIを眺めながらコンランショップカフェでランチを頂きました。
ここのカフェ、雰囲気は良い・・・でもあまり美味しくない。
五穀米カレーも、ベリーのタルトもコーヒーもちょっと落第点。
まだオープンして間もない?(以前はなかったよね?)今後の向上に期待!!
久々の"THE CONRAN SHOP"はやっぱり楽しい☆

PAP_0200.JPG

ちなみに写真撮影は禁止なので見つからないように・・・カシャ。
いつも思うんですが、日本の美術館ってどうして撮影禁止なんでしょうか?
NYに行った時、MoMAもMETもグッゲンハイムも自然史博物館も
撮影はもちろん学生らが座り込んで写生してたり、生活に溶け込んでいる。
日本じゃ撮影も写し書きもすべてNGなのが当たり前でしょ?
なんか敷居が高いというか、ちょっと上から目線的な・・・。
芸術はもっと気軽に楽しめる身近な生活の一部になるべきだと思うなぁ。


posted by 家具職人 at 23:58| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

賀正ーん。

明けましておめでとうございます。

みなさん、昨年中は大変お世話になりました。
2006年も何卒、ヨロシクお願い致します。
すべての人にとって素晴らしき一年でありますように。
それと、少しでも世界が平和になりますように。

20060101.jpg

今年は地元のトモダチ6人で年越しパーティ&初詣に行きました。
『今年こそ・・・』おっと、願いは口外しちゃダメですね☆

トモダチと買い合ったお守り「えんむすび」 ¥500−
自分で買ったおみくじ「吉」           ¥100−
可能性に満ちた2006年への「期待」      Priceless
posted by 家具職人 at 22:56| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

