2005年12月30日

久々にタワレコへ


139.jpg
Let go / kierra kiki sheard
キャッチ−でアッパーなメロディがずっと耳に残ってて
かなり気になってたんですが、やっと日本盤が出たので。
ゴスペルですが、サウンド的にはR&Bですね・・・。
ちなみにカレン・クラークの娘というサラブレッド!!

759.jpg
Modal soul / Nujabes
1stアルバムもいまだに売れているJAZZ HIP HOPグループの2ndアルバム。
まったり部屋聞き、夜中のドライブ、どちらにもハマる心地良さです!!
普段、HIPHOPなんて聞かないという方には特にオススメ☆

posted by 家具職人 at 03:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

大人の余裕

白石さん.jpg

言わずもがなのベストセラーです。
心に余裕があるからこそ可能なんでしょうね。
しかも、少しの皮肉が実に心憎いんですよね☆

クリスマスに友人同士でプレゼント交換(中学生かよ!?)した際に、
私がセレクトしたんですが、当たった友人から奪取してきました(笑)

いつでも心に紫陽花を・・・「生協の白石さん(直筆です☆)
posted by 家具職人 at 01:07| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ロバーツ☆

宇都宮のちょっと郊外にあるカフェ「Roberts」です。
久々に行ったんですが、ちょっと改修したようですね。
カウンターが出来てたり、2階も少し変わってました。

PAP_0179.jpg

ここは宇都宮ではかなり人気のあるカフェですね。
かなりキャパがあるし、お酒も料理も豊富なんで結婚式の二次会にもGOOD☆
あとは異業種交流会に使っても間違いない・・・(笑)

PAP_0178.jpg

ここのカトラリーは柳宗理で統一されてます。
ちなみにコーヒーはちょっと渋みが強すぎ・・・それが残念。
posted by 家具職人 at 23:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

掘り出しモノ!!

単にミッドセンチュリー的な模倣品かと思ったんですが・・・

1、台座がかなり重厚感のある本物の木製である
2、サイケデリックなカサ、布地の質感、裏地のステッチ仕上げ
3、照明機器としての機械的なレベルの未熟さ(笑)

mid century2.jpg  mid century1.jpg

これは間違いなくミッドセンチュリーモダンの逸品です!!
2005年を振り返っても、上位にくい込むイイ出会いでした☆
posted by 家具職人 at 00:16| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

こはるのおかず日記

味の素『ほんだし』のCMで宮沢りえさんが作る料理をご存知です?
ちょっと聞きなれない料理名・・・「豚だいこん」ってやつです☆

・・・と言いながら、私が作ったのは「鳥だいこん」でした(笑)
余ってたブナシメジも投入して、コトコト煮込んでみました。
そしてツウっぽく(?)「柚子コショウ」で頂く!! 我ながら美味い!!

SN320168.JPG

うーん、盛付けのセンスがない・・・#
posted by 家具職人 at 23:55| ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

902

会社のケータイが新しくなりました。
ホントはSONY ERICSSONが良かったんですけど、
まだ発売前ってコトで・・・残念ながら断念。

ノベルティでもらったのがドコモダケのマスコット(これはわかる。)
そして、なぜか入浴剤(なにか深〜い意味が!? いや、なさそうです。)
一過性で終わるのか、マスコット的キャラクターとして定着するのか、
キャラクタービジネスの行方はいかに・・・(WBSの小谷さん風に)

PAP_0157.JPG

とりあえず、カワイイんでGOOD☆

posted by 家具職人 at 23:55| ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

AKARI

先日の東京都現代美術館のイサムノグチ展に続いて、
彼の代表作「AKARI」に焦点をあてたエキシビジョンです。
製品だけでなくその背景、製造工程なんかにも触れているそうです。

5464051109.jpg

今年中はムリかなぁ・・・? 1月17日(火)までコチラ
posted by 家具職人 at 00:21| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

お買い物。

また衝動的に買ってしまいました・・・。

PAP_0159.JPG

一見、革のドレスシューズっぽく見えるんですが、
実はエナメル加工したバンズのスニーカーなんです!!
なんかパンクっぽいね? コレ系は初かもしれません。
ポイントは内側のライムグリーン・・・チラ見せ☆
posted by 家具職人 at 23:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ウ・オ・レ

これはウマイ!! ホントにウマイ!!
おみやで頂きました世田谷の「La Terre(ラ・テール)」の
小ぶりな牛乳ビンのような容器に入った≪大地のプリン『ウ・オ・レ』≫。

SN320138.JPG

もう絶妙にトロトロです!!個人的にはカラメルが無くてもいい位。
もうどんぶりで飲みたい・・・(笑) マジでそのくらい美味しいんです☆
渋谷東急のデパチカにもあるみたいなのですので、是非!!
posted by 家具職人 at 23:55| ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

メガネ男子

最近、巷では「メガネ男子」が熱いらしい・・・。

4-7572-1174-0.jpg  SN320150.JPG

冴えない男子の代名詞(ちょっと古い観念ですけどね・・・。)だったメガネですが、
ここにきて、ナイーブで知的な男子となっているようで、軽いブームが・・・。
そんな波に乗ったつもりはないんですけど、コンタクトを卒業し、再デビューです☆
仕事用(手前)とプライベート用(奥)の2種類をご購入しました。

モテますように・・・(笑)
posted by 家具職人 at 22:59| ☀| Comment(11) | TrackBack(3) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

