2005年08月31日

衣替え


ブログのスタイルシートを衣替えしました。
過去に白文字で書いた記事が読めなくなった・・・(笑)
近いうちに文字色を変えておきます。

 
posted by 家具職人 at 00:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

TOKYO

今日は出張で東京へ行ってきました。

SN320028.JPG

先月、リニューアルを終えばかりの本社にあるアルミナムチェア。
1脚でいいから、なんとかチョーダイできないかなぁ・・・?

仕事で行くといつも思うんですが、東京ってやっぱりスゴイ。
遊びで行くとそんなふうには思わないんですけどね。

新幹線の車窓から見える丸の内のオフィス街といい、
高級ブランドショップの建ち並ぶ銀座の街並みといい、
「東京」ではなく「TOKYO」なんですね・・・(伝わる?)

posted by 家具職人 at 00:45| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

fudan cafe

ガラス越しに見えるイームズとカリモク60が気になっていた
宇都宮市内にある「fudan cafe」に行ってきました。

SN320027.JPG

ソファのあるカフェって嬉しいんですよね・・・☆
食事はしなかったんですが、コーヒーは飲みやすくて美味しかったです。
ボッサ系のBGMと間接照明でチルアウトにぴったりですね。

SN320024.JPG

くつろいでいたら、いきなり「バチンッ!!」と音がして、
照明と音楽が消えたりするサプライズ(?)もありましたが、
また行きたいですね、次回は食事を・・・
posted by 家具職人 at 02:01| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

イームズ展

チャールズ&レイ・イームズ −創造の遺産−』が開催されます。
場所は「目黒区美術館」です。(開催期間10/8〜12/11)

2001年に東京都美術館で開かれたイームズ展は家具が中心でしたが、
今回はそれ以外のアートワークにもスポットが当てられているそうです。

eames019.jpgeames006.jpgeames012.jpg

私が「ミッドセンチュリーモダン」にのめり込んだきっかけは、
イームズと出会ったことですからね・・・。
知らずにいたら、今の仕事もしてなかったでしょうね。

そんなワケで、これは見逃せないエキシビジョンです☆
posted by 家具職人 at 23:49| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

新商品

SONYからサイバーショットの新型が発表されました。
スペック的にはそこまで特筆すべき点はないかなぁ?
そろそろ光学5倍くらい欲しい気が・・・。

image003.jpg

縦型デザインはステキですけどね・・・☆
posted by 家具職人 at 23:52| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

同窓会?

10年以上会っていなかった中学時代の同級生に会いました。
場所はキャンパーらしく河原でBBQことバーベキュー!!
うーん、地元って素晴らしい・・・☆

SN320011.JPG

遠い昔に白球を追いかけていた河原で、ビールを飲む夏の夕暮れ。
うーん、大人って素晴らしい・・・☆
posted by 家具職人 at 23:58| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

丹下健三

先日、亡くなった建築家『丹下健三』を特集した追悼版Casaです。
読んでみると、香川県での仕事が多いんですね。
当時の県知事が建築に造詣が深い方だったようです。

SN320018.JPG

相関図を見ると、その偉大さがわかりますね・・・。
posted by 家具職人 at 22:49| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Architecuture | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

アンナ教会

実家から車で30分ほどの『聖アンナ教会』です。

SN320008.JPG

教会のほかにも小さなショップ、ピッツァ屋、アイス屋なんかあって、
地元福島っ子御用達のデートスポットになってて、
みんな軽いドライブがてら、ジェラートを食べに来るんです。
私はえだ豆とゴマのダブル、トモダチは抹茶シングル
(うーん、ジェラートの写真を撮り忘れました・・・#)
posted by 家具職人 at 22:48| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏キャンプ

8/12〜8/14の日程で毎年恒例の夏キャンプに行ってきました。
場所は新潟の「瀬波温泉海水浴場」です。
地元のトモダチ4人で、かなり本格的なキャンパー軍団です。
キャンプ用品は完璧に揃えてるし、役割分担もパーペキ☆

SN320006.JPG

↑奥がテントで手前がタープという代物

トイレや水道は海水浴場に設置されてるんですが、
海のすぐ後ろにホテルが並んでるんですよ。
さも宿泊客のように水道、トイレを使っていたんですが、
調子に乗って、2日目の朝に露天風呂にも入ってきました(笑)
そして夕方、またまた調子に乗って、露天に入って出てきたら、
支配人らしき中年男性がいるではありませんか。
結局、2度目はバレて800円払わされました・・・#

まぁまぁ、そんなコトもありましたが、
素晴らしい自然に癒されてきました☆

次回は「秋の川キャンプ」へつづく・・・。
posted by 家具職人 at 22:24| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

夏休み

気づけば、夏らしいコトを何もしないまま、8月です。
12日から夏休みを取ったので、地元へ帰って夏っぽいコトをしたいですね・・・。
とりあえずは2泊3日の新潟キャンプを満喫してきます。

そーいえば、愛車のA4のドアにつけるバイザーを頼んでて、
これで雨の日でもタバコが吸えるなぁと思ってたら、
ショップのミスでモノが違ってたんで、装着は休み明けになっちゃいまいした。
ちなみにマフラーカッターを付けたんで、ちょっと悪〜い感じになりました(笑)

なんか8月はネタがないなぁ・・・。
なんとか夏休み明けにはネタ袋いっぱいにして帰ってきまーす☆
posted by 家具職人 at 01:02| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

愛読書

次、会う時は愛聴盤や愛読書なんか持参で〜♪
ってワケで(?)、今日は愛読書紹介。
たまにはインテリ的な一面も(これで?)見せないとですからね。

SN320003.JPG

石田衣良
1960年東京都生まれ。成蹊大学経済学部卒。
広告制作会社勤務後、コピーライターとして活躍。
1997年『池袋ウエストゲートパーク』でオール讀物推理小説新人賞。

私のお気に入りの作家さんです。
IWGPの印象が強いけど、実は切ないストーリーの作品が秀逸なんです。
posted by 家具職人 at 22:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

