2005年07月31日

ケータイ



s_01.jpg
s_02.jpgs_03.jpg


ケータイを新しくしました。
また「Sony Ericsson」です。
気づけば4台目(代目?)になりました。

posted by 家具職人 at 22:57| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

東京ミッドタウン

六本木防衛庁跡地が『東京ミッドタウン』として生まれ変わります。
2007年春にオープン予定の複合施設で、A棟〜E棟まであるそうです。
オフィスから住宅からホテルから美術館から商業施設、あと公園。
建物の一つは六本木ヒルズよりも高い248m!!
もちろん東京でいちばーん高いビル(東京タワーはビルじゃない)になりますね☆

to-247akasaka.jpg

気になる建築家は、安藤忠雄、青木淳、隅研吾、あと海外からも・・・、
もうよくわかりませんが、とりあえずスゴイんでしょうね?
オープン時には東京へ異動になっていますように・・・#
posted by 家具職人 at 00:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Architecuture | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

仕上げ

GWにモダニカで購入したコーヒーテーブルです↓

DSC00955.jpg

全面ガラスではなく、2/3タイプを選んだんで、
空いた所に何を置こうかと思ってたんですが、
フランフランでガラスのボールを買って、こんな感じにしました☆
もうひとまわり大きくても良かったかな・・・?

DSC00949.jpg

ここでミドリフグでも買いたい気分です(笑)
posted by 家具職人 at 00:12| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

havaianas

ブラジルの国民的サンダル「ハワイアナス」
去年の夏あたりからセレブの間で火がついたんですよね。
コラボモデルなんかも出てて、何種類あるのかよくわかりませんが、
やっぱビーサンは楽ですね・・・☆

B-san.jpg

私のは2005年限定ブラジルモデルです↑
posted by 家具職人 at 20:12| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

オフィス

今月号のPENは国内外の最先端オフィス特集です。
表紙は広告代理店のビーコン・コミュニケーションズ
これはオフィス家具の業界誌でもかなり話題になったんですよね。

PenCover2.jpg

あらゆるすべてのオフィスワーカーにとって、
もっともっとオフィスが快適な空間になりますように・・・。
posted by 家具職人 at 23:11| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

☆☆☆☆☆


スペインはバルセロナに完成した五つ星ホテル
『Hotel Puerta De America』
なんと著名な建築家・デザイナー19組による夢の競作なんです!!
カラーチャートのようなファサードをジャン・ヌーヴェル、
各フロアをノーマン・フォスター卿、ザハ・ハディド、マーク・ニューソン、
ロン・アラッド、そして日本からは磯崎 新、などなど錚錚たる顔ぶれ!!

hotel puerta america.jpg

しかし、いったいいくらかかってんでしょうね・・・¥
何はともあれ、かなりエポックメイキングなプロジェクトだと思いますけど☆
posted by 家具職人 at 00:56| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Architecuture | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

Good Music

今週は久々にゆっくり休めた週末でした。
ネットで買物ばかりってのも不健全(?)な気がしてタワレコへ・・・。

Studio Apartment.jpg
People To People/Studio Apartment

Harvard.jpg
Oracle/Harvard

Kaleidoscopio.jpg
Tem Que Valer/Kaleidoscopio

本日、物欲を刺激された3枚です。

特にKaleidoscopioのファーストアルバムが良し!!
コンピレーションシリーズ「CAFE aperitivo」で気になってたんですけど、
アルバムでも小気味良いリズムで夏にピッタリです!!
あと特典でもらったStudio ApartmentのDVDはさすがにCOOLです☆
posted by 家具職人 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Music&Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

THE INTRODUCTION OF LEXUS

Lexusよりブックレットが届きました☆

クルマはもちろんだけど、それ以上に店舗設計が気になりますね。
外観は今までのディーラーにはない御影石を使ったブラック!!
内装は一転、鮮やかなホワイトとちょっと深い木色!!
(あれはマホガニーかローズウッドあたりかな?)
この組み合わせが高級感と洗練さを一層、強調してるんですね〜♪
正直、アルミの展示は安っぽく見えるから辞めて欲しいけど・・・(笑)

LEXUS.jpg

8月30日はレクサスへ・・・。

posted by 家具職人 at 23:36| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

タバコ

パッケージデザインが良くなってきましたね☆
個人的にはキャスターのそれがイチバン好きです。
あと、地域限定銘柄がだいぶ増えましたよね?

isit.JPG

↑7月1日に新発売された北関東・東北限定銘柄のメンソール
 パッケージがカワイくて買ってしまいました☆
posted by 家具職人 at 23:06| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

旅の日記

会社の旅行で山形県へ行ってきました。
米沢牛のステーキが最高に美味かった・・・。
ものすごく柔らかくて、とろけるようでした☆

米沢市内にある博物館と文化ホールからなる「伝国の杜」という公共施設。
かなりのスケール感のある建築物で、ちょっとテンション上がりましたね!!
ガラス+コンクリ打ちっぱなしで無機質なモダンな建物なんですけど、
ブロックガラスのファサードが障子を彷彿させるからか、
どことなく日本らしく、米沢という土地にもまわりの景観にも
しっくりハマってて、すごくステキでしたね☆

denkokunomori1.jpg  denkokunomori2.jpg  

酒田市美術館ってのもステキっぽくて、見たかったなぁ・・・。
posted by 家具職人 at 23:58| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Architecuture | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

