2005年05月29日

至福の午後

週末を利用してA4と益子に行ってきました。
気に入ったカップ&ソーサー喫茶店のあったお店に、再び立ち寄ったら、
なんとその作品の先生がちょうど来てたんですグッド(上向き矢印)
色々とお話をしてくれて、でも無理やり買わせようって感じもなくて、
そーなると買わずにいられません・・・で、買ってしまいました☆

DSC00773.jpg

手前がそーですね。奥は河内町のロンシャンのシフォンケーキバースデー
ここのシフォンケーキは楽天の年間ランキングでも入賞してるんですよ。
お気に入りのカップにコーヒーの香り、そして美味しいSWEETS・・・。
至福の休日ですね・・・晴れ
posted by 家具職人 at 23:07| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

新規参入

2006年3月に開港予定の新北九州空港で
新規参入するのが、株式会社スターフライヤーなる会社。
ここのエアラインからHPまですべてをトータルデザインするのが、
人型ロボットPINOのデザインで有名な松井龍哉氏。
宇多田ヒカルのなんかのPVに出てましたよ。
もちろん松井さんじゃなくて、PINOがね。

starflyer.gif

日本のブラニフとなれるんでしょうか・・・?
北九州経済もかなり期待しているみたいですね。
posted by 家具職人 at 01:22| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

運動

草バスケチームに参加してきました。
今日は見学ってコトで行ったのですが、
8年ぶりのバスケはテンション上がりましたね☆
つい帰りにバッシュ、ウェア、ボールを買ってしまいました(笑)

DSC00765.JPG
posted by 家具職人 at 23:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

NIRO

Nakamichiの元社長が立ち上げたオーディオブランド「NIRO
基本的にスピーカー+ウーファー+アンプという構成で、
CDなんかのプレーヤーは別でした・・・。
※マカロンさん、誤った情報でスミマセンでした。

lineup400orange.jpg

とはいえ、なかなかステキだと思いません?
これだけでシステムで5.1ch(猫も杓子も・・・。)を実現!!
しかも試聴が出来るんですよ。
申し込むと送料だけでシステムが届き、その後、購入すれば送料分は値引いてくれる。
なが〜いクーリングオフってところでしょうか?
posted by 家具職人 at 00:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Digital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ミラノ・サローネ

今年のミラノ・サローネでちょっとステキなクルマを発見☆
イタリアのタイルメーカー「BISAZZA社(なんと読むんだろ?)」が、
なんとMINIでタイルアートを展開!!
質感が堪りませんね☆
かなりカワイイ・・・(笑)

tile mini.jpg

posted by 家具職人 at 00:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

クラスカ行ってきました!!

ついに行ってきましたよ☆
1FのLOBBYには何度か行ったコトがあったんですが、
やっぱり泊まらないとダメですね!!

DSC00743.jpg←501号室

せっかくなので、2日間違う部屋(501号・503号)に泊まりましたが、
もうサイコーの一言ですね。部屋はもちろんホテルの方々も親切でした。
他のホテルでは味わえないのが「クラスカツアー」
宿泊部長(たぶん支配人?)に屋上のテラスから、スイートルーム(かなり広い!!)
更には4Fのテナントスペース(アパレル系の企業が入居中)まで案内してくれて。
ホントにこれは泊まる価値ありです。

しかも宿泊部長(やっぱり支配人?)から新情報が・・・。
なんと赤坂と渋谷にもクラスカのような施設を造るそうです!!
今月号のCQに詳細が載っています。

ちなみに廊下に出ると客室の声なんかが結構筒抜けですので、
恋人同士でお泊りになる方はお気をつけて・・・(笑)

※クラスカのHPがリニューアルしましたね。
posted by 家具職人 at 00:32| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

大人の嗜み

文具にも愛着のあるモノを持ちたいと思い、
ドイツはACME社のボールペンを買いました。
デザインはフランク・ロイド・ライトです。
仕事にも使っていますが、ちょっとイイ気分になりますね☆

ACME.jpg
ACME2.jpg
posted by 家具職人 at 23:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰

3週間ぶりです。
GWでちょっとした旅に出て、家を空けていたのと、
バイオLXシリーズのモニターがリコールでしばらく修理の旅(?)をしていたのと、
気づけば、だいぶ久しぶりの投稿です。
posted by 家具職人 at 23:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

